因果兵 > フィリーダ

「因果兵/フィリーダ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

因果兵/フィリーダ - (2012/11/01 (木) 11:42:44) のソース

----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>http://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=3188]]
----
*解説
因果軍のLV3。ステータスはHP50AT20AGI3とLv2並だが
白流行の30点[[バーン]]を持っている。同じ効果を持つ[[光の槍投げ兵]]とはAT10とHP20のトレードオフとなっている。
バーンユニットとしてはHPが高い方が嬉しい。援護発動も[HP+40]とHP寄り。

因果軍の白標準のシャッフルスキルも持つ。
シャッフル自体はバーンの手札白条件と相性がいいが、うっかり手札にあった1枚しかない白を戻して
発動するはずだったバーンが発動しないという事もあるので注意しよう。

さらに30点バーンの勝利エリア発動を持つ。
非優勢[[打点]]50点・優勢打点70と戦闘力もちょっとした物なので十分勝ちを狙っていけるし、
[[因果兵/ベネディクト]]での[[直置き]]としても便利。

----
*コンボor必殺コンボ
-[[因果兵/ベネディクト]]
直置きのコンボパーツ。エリアからの30点バーンで倒せる相手は多い。

----
*カード背景
太陽王国の戦士の遺伝子を複数組み合わせて作られた因果軍のクローン兵士。
猫耳がない所を見ると、[[光の弓『フィスターア』]]の遺伝子(!)は使われなかったようだ。

----
*関連ファイル
-[[【因果軍】]]

----
*関連カード
-[[光の槍投げ兵]]

----
*関連用語
-[[オープン火力]]

----
*収録
第13弾『[[因果の最終定理]]』 

----