ネコ機甲

「ネコ機甲」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ネコ機甲 - (2011/04/22 (金) 17:57:57) のソース

----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=2508]]
----
*解説
[[エンジェルテイル]]のリフェスカード。
戦闘力は皆無であり、援護がつかいかたのメインになるだろう。

援護能力は唯一無二のHPを80上げて後攻を付与するというもの。
[[木の精霊]]とくらべると、HP20ちがうだけでLVが2も違うので、えらくコストパフォーマンスが悪い。

しかしこのユニットの強さはHPを常識外の値にできる点だと言えよう。
現在HP150以上を出すコンボは少ない。そのHP150以上を簡単につくりだせるカードだと言える(HP70につけるだけでもう150、HP100につかえば150で[[渡り歩く女剣士]]にも負けない。)その為できる限り高いHPのユニットや[[援護倍]]の能力を持ったユニットにつけよう。


とはいえどんなにHP高くても即死効果や[[バスンス]]されたら元も子もないので、簡単につかえるカードではない。

----
*コンボor必殺コンボ
-[[騎士隊長『リドレーア』EX]]
[[石の牙]]よりもっと勝率を上げたい場合に。



----
*カード背景
エンジェルテイルのコラボカードの1枚。
>ちなみに、エンジェルラブオンラインのネコ機甲は、AT(攻撃力)もしっかり上がる。
>確かにAGI(機動力)は異常に下がるので、後攻付加は自然だが・・・
----
*関連ファイル
-[[ファイル名]]

----
*関連カード
-[[カード名]]

----
*関連用語
-[[用語]]


----
*収録
どのパックに入っているか?カードリストのコピペしてください。









----