追従する少年『フェリア』

「追従する少年『フェリア』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

追従する少年『フェリア』 - (2013/06/14 (金) 10:47:00) のソース

----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=473]]
----
*解説
相手サポートにLV2以下の援護がついている場合、セメタリーへ送り[[攻撃不可]]を付与する[[サポートメタ]]ユニット。
ただし、自分側のLV2以下のサポートカードもセメタリーに送ってしまう。

ステータスは標準のLV3ユニットの水準を維持しており、カードタイプ[戦士剣士]であるため比較的採用されやすい。

LV2以下のサポートがつけられない関係で低[[GSP]]では[[素出し]]による運用を強いられるが、相手の[[デコイ]]+[[SPブースト]]を無効化したり、優勢LV3ユニット+LV2以下サポートと互角に戦えることを考えると悪くはない。
また、[[SPブースト]]を[[禁断の書]]などに頼るのならば牽制としても出しやすくなる。

LV3以上のサポートはつけられるため、[[優勢神族]]さえ合っていれば高[[GSP]]でもそこそこの活躍を期待することができる。


----
*コンボor必殺コンボ
-[[東方の戦巫女『狭霧』]]
優勢ゴウエンという条件つきだが、狭霧援護の弱点であるAT値変更後のHP援護を防ぎやすいため相性がよい。
AGIも増加するため、先に攻撃しやすいのもポイント。

-[[白虎の指揮官『ロザリィ』]]
LV4以下のサポートを無効化することが可能。強力ではあるが、コストに見合う程能力発動率が高くないのが難点。

----
*カード背景
ユーニを追いかけてやってきた東方の少年剣士。
身の丈以上の太刀を操り、独特の眼力で敵を倒す。

しかしながら、ユーニのもとに辿りつけたかどうかの記述は残されていない。

----
*関連ファイル
-[[【戦士剣士】]]

----
*関連カード

----
*関連用語
-[[サポートメタ]]

----
*収録
-第6弾『[[戦いの序曲]]』

----