「世界設定」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

世界設定 - (2013/10/09 (水) 19:58:28) のソース

*世界設定
**あらすじ

誰も記憶していない遙かな昔、この世界には二つの種族が存在していた。
 
雲の上の遙かな高みに住み、至高の存在とされる『神』に従い、秩序の中に生きる『天人(シエーリア)』
深き大地の底に住み、己の欲望に従って思うがままに生きる『魔人(アンフェリア)』
 
二つの種族はお互いの存在を知らないまま、悠久の時を生きてきたが
空の高みに達したものは天人は下に降りて、地の深みに達した魔人は上に上っていき
互いの住処を拡大していった結果、彼等は出会う事となった。
 
彼等が互いを認識しあって争いに至るまで、時間は必要なかった。
 
秩序を尊びながら、組織や文化を積み上げていく天人達には、魔人の奔放なる生き方が理解できない。
欲望の赴くまま、力と知恵を振り絞る魔人達には、天人の無己な生き方が理解できない。

どちらが正しいのかと言う結論など出る筈もなく、二つの種族の争いは続いたが。
天人達の組織的な戦術に対して、魔人側は次第に劣勢になっていき。
負けたくないと願うが故に、魔人側もそれを覆す為の手段を練らざるえない状況になり。

考えた結果、彼等は天と地の交わる場所――『地上』に自分達の奴隷種族を放った。

魔人と同様に"姦淫"の欲を持ち、圧倒的な繁殖力で増えていく奴隷種族達。
天人と違い、誰かに命じられる必要も存在しない。
捨て駒であり、天人の攻勢からの生け垣としての役割を期待されたのだが

此処で誤算が生じる事になる。
奴隷種族のひとつである『人間』が天人に誑かされて反逆したのだ――

人間達は、魔人と同じ欲望と願望を根源とする奴隷種族でありながら
天人の教えにより、我欲と淫欲を悪とし、秩序と自己犠牲を善とする考えを