「首への攻撃」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

首への攻撃 - (2008/08/17 (日) 09:50:37) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*首への攻撃<基本・重要用語> <[[用語集トップへ戻る>東プロ用語集]]> ---- 脊椎動物は元々脳のある頭骨を守るために 尾てい骨からの距離が遠くなるよう進化しました。 それは何かがあっても最低脳さえ守れれば何とか生存することができるから。 しかしプロレスではその真逆の技が多数あります。 脊椎の中で、人型の場合特に首のあたりは背骨と比べて支える骨も筋肉も少ない。 にも関わらずその機能は同じで、神経が走る道になっています。 東プロでも多々見受けられる垂直落下式の技や、首への締め技で大きな悲鳴が上がるのは 完全に極まってしまうと即重体、半身マヒや全身マヒ、 &bold(){悪く当たれば命を落とすことになるから}で 現にプロレス業界でも、日常生活でも多くの方が亡くなられています。 [[魔理沙]]や[[レミリア]],[[フラン]]等の超大技や [[神奈子]],[[アリス]],[[メディスン]]等の締め技が 異様なまでのクリティカル率やタップアウト率があるのはこのため。 [[ファイプロ]]では打撃でもクリティカル率があり 延髄蹴りなどでレフェリーストップすることも可能だが 今日までその光景はみられていない。 いずれにしても首への攻撃は危険極まりない行為であり **絶対に真似しないでください ---- &link_edit(page=首への攻撃, text=このページを編集)
*首への攻撃<基本・重要用語> <[[用語集トップへ戻る>東プロ用語集]]> ---- 脊椎動物は元々脳のある頭骨を守るために 尾てい骨からの距離が遠くなるよう進化しました。 それは何かがあっても最低脳さえ守れれば何とか生存することができるから。 しかしプロレスではその真逆の技が多数あります。 脊椎の中で、人型の場合特に首のあたりは背骨と比べて支える骨も筋肉も少ない。 にも関わらずその機能は同じで、神経が走る道になっています。 東プロでも多々見受けられる垂直落下式の技や、首への締め技、 頭部から首にかけて落とす大技で大きな悲鳴が上がるのは、 完全に極まってしまうと即重体、半身マヒや全身マヒ &bold(){悪く当たれば命を落とすことになるから}で 現にプロレス業界でも、日常生活でも多くの方が亡くなられていることを 多くのプロレスファンは知っており それとは別に生物的な本能から恐怖心を覚える、というのもあるといえる。 [[魔理沙]]や[[レミリア]],[[フラン]]等の超大技や [[神奈子]],[[アリス]],[[メディスン]]等の締め技が 異様なまでのクリティカル率やタップアウト率があるのはこのため。 [[ファイプロ]]では打撃でもクリティカル率があり 延髄蹴りなどでレフェリーストップすることも可能だが 今日までその光景はみられていない。 いずれにしても首への攻撃は危険極まりない行為であり **絶対に真似しないでください ---- &link_edit(page=首への攻撃, text=このページを編集)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: