「LTU」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

LTU - (2008/08/15 (金) 16:36:39) のソース

*LTU "Lunatic Tag Units"タイトル
----
**概要
-6人タッグ無差別級王座。 第12回大会に暫定設定され、後に正規タイトルへと昇格。

----
**変遷
***暫定王者…霊夢&萃香&アリス(博麗神社)
-第12回大会にて行われた、暫定王者決定戦の相手は、これが東プロマットデビューとなった[[ルナサ]]&[[メルラン]]&[[リリカ]]のプリズムリバー三姉妹。これを難なく下して暫定王者となるも、本部長[[四季映姫・ヤマザナドゥ>映姫]]は、やはり格下相手ではベルトの価値がないと裁定。また、そもそもベルトがまだ未完成なことも明かし、後日、ベルトが完成してから、もっと強力なユニットと戦い、勝利することで正式な王者と認めると宣言し、[[博麗神社]]もそれを認めた。
-しかし、ベルトが完成して迎えた第13回大会の王者決定戦の相手として現れたのは、[[早苗]]&[[神奈子]]&[[諏訪子]]の[[守矢神社]]。他の大物ユニットが、日程の都合上マッチメイクできなかったための苦肉の策であったのだが、[[早苗]]が[[萃香]]をまさかのピンフォール。観客の「萃香乙」の叫びの中、[[博麗神社]]はベルトを巻く前に王座から陥落してしまった。
**初代…早苗&神奈子&諏訪子(守矢の神社)
-前述の通り、[[博麗神社]]を破って初代LTU王者となった[[守矢神社]]は、続く第14回大会で[[ルナサ]]&[[メルラン]]&[[リリカ]]のプリズムリバー三姉妹を退けて防衛に成功すると、続く第15回大会では、下馬評での圧倒的不利を覆し、[[紫]]&[[藍]]&[[橙]]の[[八雲一家]]を破って完全に波に乗る。
-以降、第16回大会で[[チルノ]]&[[レティ]]&[[ルーミア]]組、第18回大会で[[輝夜]]&[[鈴仙]]&[[てゐ]]の[[永遠亭]]、さらには第19回大会で[[雛]]&[[魔理沙]]&[[永琳]]の[[紅魔館]](ここでは[[第二期紅魔館]]。後の[[O.D.S]])すらも退け、防衛ロードをばく進。守矢神社の信仰も鰻登り、ついでに早苗も慢心して浮かれることとなった。
-が、好事魔多し。第24回大会にて、一人メンバーを変えて再度挑んできた[[O.D.S]]を返り討ちにしようとした[[守矢神社]]は、その変わったメンバー、[[幽香]]により、なすすべなく敗北。特に[[早苗]]は[[幽香]]に心身ともに徹底的にいたぶられ、しばらく引き籠もりになるほどのトラウマを受けてしまう。こうして、[[守矢神社]]のLTUロードは一旦途切れることとなった。防衛5回。
**二代目…永琳&幽香&雛(O.D.S)現王者 防衛1回(2008年8月現在)
-前述の通り、第25回大会にて、圧倒的な力を見せつけて[[守矢神社]]を文字通り粉砕して王者となった[[O.D.S]]。その力の前に、ファンも半ば諦めつつ、長期政権を予想していた。
-しかし、その直後に事態が一変する。[[GM天子]]率いる[[GM軍]]の出現である。いち早く、本隊からは距離を置きつつも[[GM軍]]に対しては敵対することを天子の体に刻み込んだ[[O.D.S]]に対し、第29回大会にて[[GM軍]]の送り込んだ刺客は、[[妹紅]]&[[慧音]]&[[輝夜]]という新ユニットだった。しかも、その試合を裁くのは[[GM軍]]所属のパチュリーという圧倒的な不利の中、どうにか勝利して王座を守ることに一度は成功したが、今後も敵対関係が続く限り、予断を許さない状況は続くと思われる。現在、防衛1回。

----
**変遷


----
&link_edit(page=LTU, text=このページを編集)