創作小説 > 魔法使い俺ら☆マギカ

「創作小説/魔法使い俺ら☆マギカ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
創作小説/魔法使い俺ら☆マギカ」を以下のとおり復元します。
-魔法使い 俺ら☆マギカ  &italic(){~Castitates magi Olera☆magicis~ }
草木も眠る丑三つ時、静かにキーボードを叩く。
数多の掲示板に出没して、ただひたすらに煽り続ける。
「ハァ…」
すこし、疲れを感じて手を休める。
そう言えば、オレ、今日が誕生日だったな。
あと、30分ほどで、彼女いない歴が満30年を迎える。
憂鬱な気分を振り払うために、HDDレコーダーの電源を入れて、適当にアニメを選び、再生させる。

 そして、どれほどの時間が立ったのだろうか。気のせいか、密室にクローブ、シナモン、カルダモン、ナツメグなどを煮込んだような香ばしい匂いが漂う。
アニメで金髪縦ロールの少女がティロ・フィナーレをしている場面だった。
食べ物の中で戦う少女たちをみていると、お腹がすいてきた。
「二次元に行きたいなぁ。」
と、うわ言のように呟くと、返事があった。
「''二次元に行きたいか。''」
驚いて振り向くと、犬頭人身の筋骨隆々とした黒い人物が、ガスレンジに鍋を載せて、弱火で煮込んでいた。
「あなたはいったい・・・!?」
この部屋にガスレンジはない筈というツッコミすら忘れてしまい、茫然として呟く。
「''かわいい女の子がいっぱいいる。そして、お前たちに対して真剣にお相手してくれるぞ''」
「おれを相手にしてくれる女の子なんて、いるわけない。」
「''大丈夫だ、問題ない''」
「ほんとに?嘘じゃないよね?もし、本当なら、ぜひ・・・」
「''その願いは、お前の魂を差し出すに足るものなのか?''」
「別に魂なんていらない。お願いします。」
寝不足で朦朧としていたオレは、思わず、そう叫んでいた。

#image(http://loda.jp/madoka_magica/?id=1334.jpg)
[[(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners>http://loda.jp/madoka_magica/?id=1333.jpg]]


コンコン。
ドアをノックする音が聞こえる。
ドンドン。
苛立ったように、部屋の扉をノックする。
「開けるわよ」
部屋を開けると囈言を呟きながら、ひたすらアニメに魅入っている息子がいた。
「はぁ・・・」
ため息をついて、扉を閉める。もうどうなっても知らない。餓死する前に、食堂にやってくることを願うのみだ。もう、3日も食事をしていないから、そろそろ干からびるだろうに。
それとも、水分補給は自力でやっているのだろうか。
わたしが知らないうちに。
知らない場所で。

このページの

復元してよろしいですか?