登場人物

「登場人物」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
登場人物」を以下のとおり復元します。
----
目次
#contents()
----
*[[登場人物]]
----
**鹿目 まどか&nobold(){(かなめ まどか)}
声:悠木碧
#image( 120101210024902.jpg,width=307,height=407,title=まどか)
-平凡な中学2年生。友達想いで心優しい性格。
-恋やオシャレに興味があったり、漠然と将来を考えたり普通の女の子。
-ほむらとは夢で出会った?
-EDのジャケット等では弓を使っている。
-キュウべぇに魔法少女の才能があるといわれ、巴マミのそばで見学をすることに。軽い気持ちで魔法少女になりたいとはじめは願うが、マミの死(3話)によって事態の大変さを知る。その後、魔法少女となることに恐怖を覚える。しかしキュウベぇの熱い勧誘によりたびたび心を動かされ、その度に暁美ほむらに阻止される。

**暁美 ほむら&nobold(){(あけみ ほむら)}
声:斎藤千和
#image(55.JPG)
-まどかたちが通う中学に転入してくる容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能の優等生。
-いつもクールで、心に何を抱えてるのかわからない謎めいた少女。
-常に他人をフルネームで呼ぶ。
-3話で魔女シャルロッテと戦った時は時限爆弾のようなものを使用していた。使用武器は現代兵器?
-時間を操る能力をもつ?時間に関する祈りで契約した?
-QB曰く「極めつけのイレギュラー」
-まどかがキュゥべえと契約することに反対している。&br()常に監視していて契約しそうになったら邪魔するために登場しているようにも見える。
-愛称「ほむほむ」でほぼ決定。

**巴 マミ&nobold(){(ともえ まみ)}
声:水橋かおり
#image(48620371.jpg,width=307,height=407)
-まどかたちの通う中学校の3年生。
-大人っぽい雰囲気そのままの穏やかで面倒見の良いお姉さん。
-不思議な出来事や魔法の力に遭遇するまどかとさやかにとって、頼もしい存在になってくれる。
-戦闘時に使う武器はマスケット銃。単発しか打てないようで、連射するときは大量に召喚している。さらに銃で殴ることもある。
-その他にもリボンを様々な用途に変形、銃弾から金糸を伸ばして相手を拘束、紅茶を召還などの多彩な能力を持つ。
-愛称は「マミさん」かな?

**美樹 さやか&nobold(){(みき さやか)}
声:喜多村英梨
#image(00.JPG)
-まどかのクラスメイト。いつも活発で、明るく元気。
-仲好しであるまどかと共に魔法と出会うことになる
-まどか、マミ、キュゥべえとのテレパシーで会話が出来るようになった。
-戦闘時に使う武器はサーベル。CMのキャラクター紹介だと両刃剣を握っている。
-癒しの祈りで契約したため回復能力に優れる。
-愛称は、そのまま「さやか」。

**佐倉 杏子&nobold(){(さくら きょうこ)}
声:野中藍
#image(chara6_img[1].png)
-元マミの管轄区域を狙い、別の町からやってきた。
-いつも何かしら食べ物を口入れている。
-武器は先頭に槍の穂先がついた多節棍。多節槍とでも呼ぶのか?
-5話ラストのシーンで畑を耕しているようにも見えるため農家として扱われている。
-愛称は、名前の読みが雑誌記事の時点では解らなかったせいで「あんこ」が定着しつつある。

**キュゥべえ 
声:加藤英美里
#image(Kyuubey_Chara_Sheet.jpg,width=320,height=200)
-魔法少女と契約することと引き換えに願い事をひとつ叶えることができる生物。
-魔法の使者ともいえる存在だが、正体と目的は謎。
-愛称は「QB」。
-本名は「&ruby(インキュベーター){孵卵器}」。

**鹿目 知久&nobold(){(ともひさ)}
声:岩永哲哉
-まどかの&ruby(パパ){父親}。外で働いてる詢子に代わって主夫業をこなしている。

**鹿目 詢子&nobold(){(じゅんこ)}
声:後藤邑子
-まどかの&ruby(ママ){母親}。バリバリのキャリアウーマンとして会社勤めをしている。
-まどかとは、恋ばなでおしゃべりができるくらい仲好し。

**鹿目 タツヤ
声:水橋かおり
//クレジット表記はなかったが水橋かおりの2役の可能性が高い
//↑4話でクレジット済みなので追記
-まどかの弟。3歳。幼稚園児。
-姉のまどかのことが大好き。

**志筑 仁美
声:新谷良子
-まどかのクラスメイト。おしとやかなお嬢様。
-現在まどかとさやかの関係を恋愛だと勘違いしている。

**早乙女 和子&nobold(){(さおとめ かずこ)}
声:岩男潤子
-まどかのクラスの担任。担当教科は英語。

----
//魔女もここで扱いますか?
//あんこ(杏子)は統一しないのですか?

復元してよろしいですか?