「ワイルド・リニューアル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ワイルド・リニューアル」を以下のとおり復元します。
*ワイルド・リニューアル(WR Wild Renewal)
[[タミフル]]がM:TGWikiを見て作り上げた、ウィニーでありコンボデッキであるという常軌を逸したデッキ。

名前はコンボパーツである《野生の朗詠者》と《永劫の輪廻》から。イニシャルがデッキカラーになってたりもする。

序盤は普通にウィニーをする。これだけで勝てる可能性もある。

そして中盤以降、パーツが揃ったらコンボスタート。
《野生の朗詠者》を《永劫の輪廻》でひたすら回し、ストーム9兆とかの《ぶどう弾》で相手を焼き払う。

・《永劫の輪廻》を張るタイミングが非常に難しい。&br()ミスったら自力で割れるように《ロノムの一角獣》も入っている。

・《なだれ乗り》や《カルシダーム》といったパワーカードも採用されている。&br()《輪廻》で使い回すことにより、さらなる効果が期待できる。

・実際に作ってみたら「希望の戦士」+「終わり無き進軍」みたいになった。&br()違うのは《朗詠者》と《神の怒り》くらいだろうか。

・初期型は「Wild Grape Renewal」で、緑も入っていた。&br()1億《獣群のナール》パンチ&br()→自分で《糾弾》&br()することによりライフが1億12とかになったこともあった。

#comment(vsize=2,nsize=20,size=40)

復元してよろしいですか?