「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2011/05/29 (日) 14:55:05) のソース

&ref(choco.jpg)

*マーブル
マーブルはダウン症の子供と家族の会です。
会員は横浜市を中心に、川崎市、少し離れたところでは藤沢市など神奈川県内の方、また東京都にお住まいの方もいます。
会員の居住地限定の会ではなく、広域的なサークル活動を通した、近隣の市町村のダウン症者の会などとの交流や情報交換などが可能なことが特色です。

会員は赤ちゃんから未就学児を中心に50組弱の家族が参加しています。
会員の年齢によってベビーチームとキッズチームに分かれて、年齢に適した活動を企画しています。現在は0歳~3歳未満の未就園児の【ベビー】グループと、3歳以上の就園児と小学生の【キッズ】グループの2グループあります。

**活動内容

***おしゃべり会:
会員同士の交流と情報交換のためお喋り会を開催しています。
集まる頻度は月に1~3回程度です。
主にベビーグループのお子さんを持つママ達が集まっています。
初めてのママもまずは一度遊びに来ませんか?

***音楽ムーブメント
専門の先生のもとで、赤ちゃんから幼児まで、音楽に合わせて身体を動かす楽しい企画です。毎月1回、原則第4土曜日に実施しています。パパもぜひご一緒に!

***ベビーサイン
NPO法人 [[ベビーサイン協会>http://www.babysigns.jp/]]からダウン症児にベビーサインを教えた経験がある講師に来ていただいています。希望者のみ、毎月1回第3水曜日に実施しています。

***その他の企画
会員の要望に応じてテーマを決めて勉強会や講習会を開いたり、その他会員同士の親睦を深めるためのお楽しみ企画(クリスマス会やスポーツ教室)などを実施しています。

上記の中には受講料がかかるものもありますので、ご関心のある方はお問い合わせください。


**活動場所

新横浜にある[[障害者スポーツ文化センター横浜ラポール>http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/]]など

**お問い合わせ
メールでお問い合わせください。折り返しメールします。
お子さんのお名前、生年月日を書いてくださいね。
marble321@gmail.com

#mailform


**会員用ページ
[[メンバー限定トップ]]
----