「国産豆100%の8種の豆ごはんの素」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
国産豆100%の8種の豆ごはんの素」を以下のとおり復元します。
国産豆100%の8種の豆ごはんの素
2009年4月30日(木)
#image(20090430mame.jpg)

こんな国産100%の「豆ご飯の素」は街のお店ではまず見つからないはず。
なにしろ、消費量に占める国産豆類の割合はたった7,5%ですから。
街にあふれている豆ご飯の素の多くは輸入豆。
この商品のように、8種類もの国産豆を使った贅沢品は初めて知りました。
最近は玄米や雑穀を混ぜてご飯を炊く人が多くなりましたが、やはり白いご
飯のほうが美味しい、と感じることも多いのは確か。
こちらの豆ご飯は、国産がどうこう言うより、とにかく美味しい。
北海道の生産者たちが丹精込めて作ってくださった8種の豆(小豆、手亡
豆、青エンドウ豆、大豆、黒豆、青大豆、金時豆、ウズラ豆)をご飯の素用に
あらかじめ塩茹でし、味付けは塩だけ。
おむすびにしてもおいしい。
我が家でよく食事をするタルト嫌いのあのお方は、白いご飯が大好きだ。
俺はお米だけはお金に糸目はつけないぜ、と宣言しているわけではないけ
れど、ちょっとでも美味しいお米を知ると、もう地方のお米屋さんに勢い込ん
で電話かけたりしちゃうほど、お米にはこだわりがある人なので、美味しい
お米には不自由しない。...
続きを読む»
おいしいもの
[[かなえキッチン : ごはん日記 2009年4月]]

復元してよろしいですか?