磐梯ハーブガーデン 2008年9月15日 (月)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/15 09:52:52

ペンションをチェックアウトしてから、ハーブスペースバンディア内の喫茶テラスでハーブティーを。
携帯カメラで撮影した写真はごはん日記に大きくアップされるのに、一眼レフで写したこの写真はなぜか小さく表示されますねぇ。

ハーブのお庭をお散歩したり、ガーデン内のパン屋さんでクロワッサンを買って、大きな木の下のベンチに座ってハーブやお花を見ながら食べて、やっぱり裏磐梯って素敵ねぇ、今度来た時も絶対寄るわと心に決めて帰路へ。

「ハーブを現代日本の普通の暮らしに活かすこと」がこのハーブガーデンのテーマで、
ただの楽しみやもの珍しさだけで終わらせたくない本当のハーブを、地道に私たちの暮らしに役立て、みずみずしい自然と手をたずさえながら、すこやかな未来を生きるためのハーブスペースづくりを目指しているそうです。

ハーブの種や苗も売られていたので、今度ベランダのプランターで福島のハーブを育ててみようかしらと考えています。
ハーブの種や苗は、以前から、東京のカリス成城で揃えていますが、なかなか上手に育てられずにダメにしてしまうことが多いので、年間通してベランダでガーデニングを続けることが目標です。


おいしいもの

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年12月18日 10:48