※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Walkersのショートブレッド


2008年9月18日 (木)

Canon EOS Kiss Digital
2008/09/18 17:22:29

1898年、スコットランドの美しい村に誕生したウォーカー社は、創設以来、純粋なバターと良質の原材料にこだわり、着色料や添加物を一切使用しないショートブレッドなど焼き菓子を作り続けています。

女王賞やモンド・セレクションの金賞、ハイランド経済賞など数々の受賞歴を誇り、創業以来変わることのない本物の味と品質、そしてスコットランドの伝統を物語る美しいパッケージで世界30カ国以上で愛されています。

Walkers(ウォーカー)のショートブレッドは、スコットランドの伝統的なレシピで天然バターをたっぷり使ったもの。
材料は、小麦粉、バター、さとうきびからとれる粗糖、コーンフラワー、塩のみ。
食感はサクサクとしてやみつきになる美味しさです。

妹(次女)の家に遊びに行くと、独身時代から、ティーソーサーにこのウォーカーのショートブレッドが添えられたフォションのアップルティを出してくれます。
独身時代の次女はそれほど家事もできなかったけれど、おもてなしの心は持っていたようです。

ウォーカーのショートブレッドを見ると、今は立派な二児の母として家事をこなしている次女の独身時代を懐かしく思い出します。



おいしいもの



最終更新:2009年12月18日 11:47