「ストーリー担当」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ストーリー担当 - (2007/01/23 (火) 18:10:35) のソース

**toku
お久しぶりにtokuです。
ストーリー担当自分しか居ないから更新されないわけだ。あちゃあー。
さてさて。ここで新メンバーの紹介デス。

蒼き閃光さん。

厨臭さの匂い際立つ感じに自分も冷や汗が出る。うひー。
↑悪口に聞こえるぞ
中学生で悪かったな

はて、待望のグラフィック班です。仕事多いけど頑張れよう。
しかしドット絵の担当なので一枚絵、もしくはキャラアイコンは別ですね。
絵描ける人はいつだって募集しますよう。カマン!

あと、ストーリー手伝ってくれる人も募集中です。助けてー。

**toku
そういえば最近書いてなかったよね。あんまし余裕がなかったもので。
今日中に一仕事終えられればこの冬は楽に乗り越えられそうなtokuです。長いか。

「M」のシナリオ、「E」のストーリー。なかなかどうして、こんなです。
わけわかんねぇと思うかもしれませんが
自分でも書きながらよく分からなくなってたりします。

ちょっとした報告。同僚メンバー、コル久米田ロット氏が暫く来れないとのことです。
同時にストーリーを全面的に引き受けました。なんてこったい。
いつか逃げ出してやろうと思っていたのにこれでは逃げるに逃げれない。

ん? もしやこれは作戦ですか。

**toku
嘘を書いてやろうと思う。反省も後悔もしてない。まだ書いてないから。

ストーリーの原稿の方、大方終了いたしました。
あとはブラッシュアップしてロダのほうにうpするだけですね。
皆さんお疲れ様でしたー。

BGM、ラストの最終決戦中の盛り上がりは凄く興奮しました。
あのクオリティは他にはない。感動しました。

プログラムの方も全く不備はないようで。
この短期間でよくあそこまで。圧巻です。

最後となりましたが、アイデア担当の方々。
個性溢れるオリメダに個性豊かなキャラクター達。
濃い人間像が物語を広げ、立ち上げてくれました。本当に感謝です。

そしてプレイしてくださったユーザー様。
いかがでしたでしょうか。自分らの頑張りの成果。お楽しみいただけたでしょうか。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。

短い間でしたが、みなさんとゲームをつくることができ、
とても充実した日々でした。
この経験をより活かし、これからも頑張っていきたいと思います。
また機会があれば、お願いします。多分、シナリオ完成は遅いでしょうけどね(笑

                        toku


あと、もう、本当ごめんなさい。

**toku
どうにもtokuです。
今日一日を本当に無駄なことに費やしてしまい、このやるせない気持ちを
どこにぶつけてくれようかと思案中です。

以前より制作を続けていたメダロットとは全く関係のないちょっとした小説を投稿した。
まだ完結してはいないものの、少し気が楽になった。
しかし、構想状態の予備軍がいくらでもいるため暫くこいつらと戦っていかなければ
ならないのかと思うと気は重たくなるばかりである。

現在はメダロットMに登場する主要メダの性格等設定を考察。
また、それらを形にし提出できるように心がけている。
しかし絵として提出するにあたり、自分の画力ではどうにも心もとない。
早いうちにグラフィック担当には来てもらいたいものである。

それにしても今日一日の過ごし方が本当に悔しい。
2chスレを見てて気付いたらこの時間とかどこのニートですか。

**toku

http://blog.drecom.jp/tok-u/

ブログを立ち上げてみた。
どうでもいいんですけどね。

**toku
何故だか、tokuです。
12月ですね。冬は好きですが、腹の立つ嫌な季節です。
下旬にもなると家を出たくなくなります。駅前なんぞ歩きたくもないわ。

期末テストによって、どうやらメンバーの半数は機能しなくなるようで。
M製作も頓挫か?と誰かがぼやくのが聞こえてきそうです。あ、自分で言ってた。
そんなときに新メンバー登場。

ラリアット大佐 さん。

なんちゅー名前だという突っ込むは完璧スルーとなっております。
欠けていた音楽担当に就いてくれるとのことで、期待大です。
テストに年越し、なにより寒さと敵の多いこの時期ですが、
みんなはがんばっていきまっしょい!

……みんな、は!

**toku
残念、tokuです。
寝たいのに、寝たくない。そんな微妙なときってありませんか。ないですよね。
すいません、真面目に作業します。

ところで、この頃PCに向かう時間と作業の進行比率がよろしくない。何故だろうか。
そこで自分の一日を振り返ってみた。

帰宅後、早めの風呂に入りPCに向かう。基本装備のヘッドフォンを装着し
m-CABIを流す。最近発売したアルバムで、これがまたいいのだ。
一曲、二曲と流れていく中、tokuは朦朧とした意識でワードソフトを開く。
その中の必要なファイルを開き、ゆっくりと打ち込んでいくのだが
気分的な問題で、打ち込む内容に対して合わない曲だとやはりやる気が起きない。
そこで歌手を変更する。
幸い、自分はロック、ポップス、弾き語り、洋楽と、何でも聴くので、
今の自分にあった曲を流そうと自分のファイルから選曲しようと一時作業を中断した。
何がいいだろう、シュラバ★ラ★バンバかな。
無難にエロティカセブンだろうか。
いや、ここはマンピーのG★SPOTだろう。

そこで自分はTHIS ILLUSIONを選んだ。disでは無いところがミソである。
上三曲はマニアックで済まされるのだが、後者きFEMFE??かると不当な扱いを受けるため注意きFEMFE??要だ。
それらを聴き、ブックマークのサイトを徘徊する。
それが終わると睡魔に襲われるのだが、抗うことなくベッドへと向かった。

そして一日が終わるのです。オヤスミナサイマセ(`・ω・)

**toku
tokuデス。
ストーリー担当リーダー兼口出し係です。
で、肝心なストーリーの方ですが進行速度は遅くほぼ真っ白な状態です。笑えないね。
現在は主要キャラクターの説明を作成しており、本編作成開始はもう少し先の話。
期限を出されれば死に物狂いで間に合わせますが、
特に何も言われなければ自主的には衍FEMFE??起こさないです。あ、もう知ってるか。
                  
ではでは。ストーリー進衍FEMFE??告でした(`・ω・)