「序盤の進め方」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
序盤の進め方」を以下のとおり復元します。
放り込まれて何すればいいのか戸惑うと思うので、大体の指針を書いてみます。
*トロルの野蛮人 鈍器使い
キャラを作ったらとりあえずたいまつから真鍮のランタンに変更するために道具屋へ。売ってなければ、ひとまず諦めそのうち買えるのを待ちます。
街の村長からクエスト「盗賊!」を受けます。
町の中にある自宅になる建物に入り、中の敵を一掃します。これでLvが5とか7になりかなり楽になります。多少の上質アイテムも手に入ることでしょう。

村長に話し、クエストを終了させると自宅が使えるようになるので、ここに先ほど拾った上質アイテムを投げ込んでおきます。
お金があれば鑑定して使ってもok。

しかし鑑定の巻物よりも帰還の詔の巻物の方が優先度が高いので、錬金術の店もしくは寺院でこれを1巻買います。あとは冒険を進めながら、フェイズドアとテレポート、軽傷、重傷、致命傷の治癒の薬などを揃えていきます。

3F相当といいつつ、マゴットのクエスト「キノコの収穫」は、犬たちを倒さずに収穫するのが難しいのでひとまず放置がいいと思います。

その後は、街のすぐ西に見えている塚山丘陵に入りしばらく探索を進めていくのがよいと思います。
多少強くなってきたら、大マップですぐ西に見える

復元してよろしいですか?