- [Pv,-,U,-,-,1/対応宝石系Dp品を[道具,BfSpR:SpDm+2d]扱い可] ☆☆
どのくらい宝石を入手できるかにもよるが、基本的に常用は難しい。となるとスキル1枠を費やすのは厳しい。のであるが、発展スキルの使い勝手は実はそれほど悪くない。
というわけで、戦う敵を選べるキャンペーンなら。下級宝石を集めるならエレメンタルたちが手頃だろう。上位精霊の怒りを買うかも知れないが、それはそれでファンタジーらしい。 -- 灯 (2009-09-17 15:34:28)
- えー、☆☆☆☆に評価を改めます。
『EG』p.18~19の「▼素材を用意する」の項目に、「一部のドロップ品は購入することも可能である」とあった。で、この普通に購入できるドロップ品の中には各種宝石も含まれている。
というわけで、このスキルは200Gと重量1をダメージ2dに変換する効果ということになる。判定直前タイミングが空くようならぜひ取得したい。
スキルの本文には、ちゃんと(『EG』P19)という文字が含まれている。初読の時点で参照しておけば良かったのだが。失礼。 -- 灯 (2009-10-21 17:22:31)
最終更新:2009年10月21日 17:22