- [MA,-/GMに質問,無解答は回数に含まない(1/Sr)] ☆
クラススキルと同じ効果という仰天ギルドスキル。使い所も極めて難しく、爽快感ではなく敗北感を得る可能性すらある。ちょっとどうにもならない。
誤解を恐れずに言えば……。これの取得は、真剣にプレイしている他の人に失礼だろう。(灯)
- これが凄いブレイクスルーとして機能するシナリオも存在し得る訳だし。
クウェリィの存在は如何ともし難い気もしますが、クラススキル1個に比べてギルドスキル1個の方が軽い
環境も、全く無いとまでは言えず。
あまり使われないスキルなのは確かとは言え、ここまで酷評に値する代物では無いでしょう。 -- 名無しさん (2009-05-02 01:34:51)
- 言動はともかく、☆1という評価自体は仕方ないのでは。
基本的にクラススキルで代用できるものは評価が低いですし、
《クウェリィ》と同じ効果(古代竜の牙を考えるとさらに…)というのは何とも。
《蘇生》など必須スキルを既に取得していて、サモナーがおらず、
シナリオがシティアドベンチャーなどの情報戦で、ワンオフセッションであり、
ギルドスキル枠が1レベル分余った。
といった状況ならば取得しないことも無いと思うが。 -- 名無しさん (2009-05-02 16:48:50)
- まあ、取得しているとギルドの個性付けにはなると思う。
その際は演出もしっかり考えたいものだ。 -- AWAKIRA (2009-05-15 02:13:58)
最終更新:2009年08月31日 00:59