- ※前提《バタフライダンス》
[VA,-,U,-,12,1/DgR・WpAkHtR+1d(~Sn)] ☆☆☆☆☆
白兵エクスプローラーにとっては結構なスキル。たびたび申し訳ないが早めに取得しておくべきだろう。
移動の補完は《ランナップ》になると思うが、ドラグーンは《グラスホップ》が入るので《タイムマジック》を使わざるを得ないはずだ。コストは厳しいが何とかしていただきたい。
-- 灯 (2012-02-29 18:22:10)
- このスキルを撃ちたいのは初ラウンドだが、セットアップを《ランナップ》に回す余裕が一番足りないのも初ラウンドであり、もっと言えばムーブが一番渋滞しているのも初ラウンドだ。見た目ほど使いやすくはない。とはいえ取らない選択肢はないのだが。
このスキルはエクスプローラーの強スキルにしては珍しく短剣の縛りも白兵攻撃の縛りもない。回避と行動値を求めてエクスプローラーになった非投射射撃キャラクターにとっては朗報と言えるだろう。 -- 名無しさん (2019-02-09 21:03:36)
- 初手は<レイザーストーム>で移動が要らない、など決め撃つのであればまあ、何とかなるだろう -- 名無しさん (2019-02-11 22:43:22)
- 強力だがスキル構成で使いやすさがかなり変わるスキル。
初ターンで使用するにはランナップかタイムマジック(及び移動を行えるムーブアクション)がほぼ必須で、前者はスキル構成、後者は枠とMPに負担をかける、特に後者の場合1R目に40以上MPを使うことになり、MP回復の手段は必須とも言える。
なるべくセットアップを開けランナップで使用していくのがいいと思う、既に埋まってしまっている場合は2R目から、と割りきるのもいいかも知れない。
上級クラスは強力な分コストが重いスキルが多いため、ドッジムーブやナイフパリーのコストが残せるよう、MPの管理は今までよりも注意しておこう。 -- 名無しさん (2019-02-12 04:08:14)
- エネミーの行動前に味方のエンゲージを切ったり、ウォーリア系やパラディンでの足止めを目的として
1R目は陣形するっていうギルドは多いのではなかろうか
その場合、シーン持続なのでちゃっちゃと取ってしまっていいだろう -- 名無しさん (2019-02-22 12:36:51)
最終更新:2019年02月22日 12:36