• [Pv,×,Gm/犯罪への法的制裁を受けない(詳細はGM決定)] ☆☆☆
    十分な武力を備えた冒険者ギルドにとってこれほど有難い支援はない。まあ神殿の意図としては信頼できる冒険者に超法規的措置を行う権限を委託するということであって、法治国家を侮辱して欲しいわけではないと思うけれど。有効範囲が完全にGM任せなのでそこは確認しておくこと。
    直接戦闘の役に立つわけではないが、その気になれば規制と手続きを無視できるのは魅力的だ。実際、真に有能な悪党というのは法を作る側に回ろうと試みる(そして成功する)ものだし。ただ本来は社会的な場面で真価を発揮するギルドサポートではあるものの、対立する陣営が双方ともに持っていると突如として弱肉強食の空間が生まれたりもする。
    あとはまあ、民家に入ってタンスから小さげなメダルを集めたいという向きにも。
    -- 灯 (2012-07-25 18:23:58)
名前:
コメント:
最終更新:2012年07月25日 18:23