「みんごる段位」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

みんごる段位 - (2008/02/13 (水) 18:08:46) のソース

*みんごる段位
-神までの昇段条件にはコース毎のベストスコアが関わってくる。
-コース毎に設定されている目標スコア(レギュラー18H、9H、バック18H、9H)を1つでもベストスコアが上回れば、そのコースの昇段条件を満たす。
-神より上の段位になるにはオンラインをプレイする必要がある。
-段位は飛ばしての昇段もできない(例:初段→五段への昇段等)
-段位が下がることは今のところ確認されていない。

**初段~王
コース1~6までの1コース以上で昇段条件を満たしている状態で、公式大会(ストローク)で目標スコアを1度出せば昇段する。(ベストスコア更新する必要は無い)
よって、最低2ラウンドプレイしなければ昇段しない。
-みんごる初段(初期)
-みんごる二段
-みんごる三段
-みんごる四段
-みんごる五段
-みんごる師範
-みんごる侍
-みんごる奉行
-みんごる将軍
-みんごる王

**超人~神
コース1~6までの6コースで昇段条件を満たしている状態で、公式大会(ストローク)で目標スコアを1度出せば昇段する。(ベストスコア更新する必要は無い)
よって、最低2ラウンドプレイしなければ昇段しない。
この条件を満たすにはまず、[[チャレンジモード]]でシルバーランクまで進めなければならない。
-みんごる超人
-みんごる仙人
-みんごる魔人
-みんごる天使
-みんごる神

**雷神~
神より上の段位になるには、オンラインのリアル大会成績で変わるようです。
オンラインで条件を先に満たしていても神より下の段位だったときには昇段ができない。
-みんごる雷神←G1優勝
-みんごる天神←昇段者未確認
-みんごるマン
-みんごるの星
-Mr.みんごる