「コピペその3」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
コピペその3」を以下のとおり復元します。
****バナナ問答前原Ver.

前原 「遠足に持っていくおやつは何円までですか?」 
小泉 「500円までです」 
前原 「それにはバナナもふくまれるんですか! 質問に答えてください」 
小泉 「バナナはべつですよ。バナナ一本の値段を出すのは現実的じゃないでしょ」 
前原 「総理はすり替えをしている!バナナだっておやつでしょうが! 総理!」 
小泉 「常識的に考えて、おやつの上限500円は菓子類の金額でしょう」 
前原 「耳をかっぽじって聞いてください、官房長官はバナナをおやつに食べるんですよ!」 
小泉 「……?」 
前原 「国民の声をどう思ってるんですか!総理は説明責任を果たしていない!」

****バナナ問答岡田Ver.その2

岡田 「あくまでもバナナはおやつに含むわけですね。では皮についてはどうお考えですか?」 
小泉 「バナナに皮があるのは当然ですよ」 
岡田 「また論点をすり替えるわけですね。私は皮についておききしてるんです。答えてください」 
福田 「バナナを運ぶ為の輸送です。皮の輸送ではないんですよ。一つご理解頂きたい」 
岡田 「イラク国民はバナナが食べたいかもしれない。でも皮はいらないんですよ!」 
小泉 「じゃあバナナは皮をむいてから運べと?そんな事は言えないでしょう?」 
岡田 「飛躍ですね。では、自衛隊員が皮ですべって転んだらどう責任をとるおつもりですか!」 
石破 「すべらないよう気を付ける。日本の自衛隊にはそれが可能です」 
岡田 「総理はバナナの皮について説明責任を果たしていない!一体どうお考えですか!」 
小泉 「バナナに皮があるのは当然(ry 

****バナナ問答筒井VS石破Ver.

993 名前:日出づる処の名無し :04/01/26 14:42 ID:Pn1hpNIt
42 名前:公共放送名無しさん 投稿日:04/01/26 14:40 ID:bfHI5yMs 
筒井「バナナはおやつですか!イエスかノーか はっきりさせて頂きたい!!」 
石破「そもそもバナナというのはですね・・・」 
筒井「そういうことを聞いてるんじゃないでしょう!イエスかノーかですよ!」 
石破「そもそもおやつというのはですね…」 
筒井「イエスかノーかだけだろ!」 
石破「いえいえ、まずおやつがどのようなものかという定義を分かって頂かないと…」 
筒井「余計な答弁が多すぎる!」 

こういうこと? 

バナナ論、石破さんと筒井バージョン 


994 名前:日出づる処の名無し :04/01/26 14:45 ID:tT9uI0R9
内心こう思ってるだろう。(・∀・)ニヤニヤ 

116 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:04/01/26 14:42 ID:L1IvesF2 
石破、「もう、『もしも』シリーズはやめい!」 

****吉野家コピペby小泉

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 
このあいだ、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、歓迎:民主党御一行様、とか書いてあるんです。 
もうね、アホかと。馬鹿かと。 
お前らな、視察如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。 
視察だよ、視察。 
なんか菅直人とかもいるし。党を挙げてで吉野家か。おめでてーな。 
私は特盛頼みます、とか言ってるの。もう見てらんない。 
お前らな、感染牛やるからその席空けろと。 
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。野党は全員、すっこんでろ。 
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、カレー丼カレーだくで、とか言ってるんです。 
そこでまたぶち切れですよ。 
あのな、カレー丼なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 
得意げな顔して何が、カレー丼だ。 
お前は本当にカレー丼を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
お前、カレー丼って言いたいだけちゃうんかと。 
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、 
並、ねぎだく、これだね。 
店員の視線を見て「並」と一言。これが通の頼み方。 
視線を受けて店員はねぎだくと認識する。そん代わり肉が少なめ。これ。 
つまり、肉は大事に。。これ最強。 
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 
素人にはお薦め出来ない。 
まあ野党諸君、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。 

  by 小泉純一郎

****足し算

韓「1+1=?、=?、・・・、8+8=?」 
純「2でつ、4でつ・・・16でつね」 
韓「あなたは1+1、2+2、・・・、9+9に答えていない!!」 
純「1+1、2+2、・・・、8+8には答えましたよ、でも9+9はなかったでちゅね」 
韓「火病ぉーーーーーーん」 

松「9+9は大事な問題なのに答えないなんてヒドイでちゅ・・・ 
 じゃ質問しまつね・・・1+1=?、・・・、8+8=?」 
純「2でつ、4でつ・・・16でつね」 
松「あなたは1+1、2+2、・・・、9+9、それから1×9に答えていまちぇん!!」 
純「18でつね、今は学級会なので1×9は算数の時間に聞いてね」 
韓+松+民主「火病ぉーーーーーーん」 
ユーコ「学級会を終わりまーーーーーーーーーーーーす」 
民主「火病ぉーーーーーーん!!!!!!!」 
純、C+タカコ「( ´,_ゝ`)プッ」 

****論語

古賀子曰く 
『大量破壊兵器いまだ見つらざるに 
 大統領を続くる男あり 
 いわんや、卒業証書をや』 
古賀子曰く 
『男子45にしてLAで迷う』 
古賀子曰く 
『朝に当選ありて、夕べに失職す 
 これ、男子の本懐也』 
古賀子曰く 
『単位足りて証書を知る 
 単位足らざるは、すなわち 
 クリープを入れざるコーヒーのごとく也』 
古賀子曰く 
『証書無くして帰る路なし 
 いずれの時にか帰らん』 
古賀子曰く 
『前門のマスコミ 
 後門はがら空き』 
古賀子曰く 
『窮鼠前門より入らば 
 すなわち後門よりさる 
  これ兵法の常道也』 

****古賀ヤバイ

ヤバイ。古賀ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 古賀ヤバイ。 
まず常識ない。もう常識ないなんてもんじゃない。超常識ない。 常識ないとかっても 
「中国から印章貰っちゃった飯嶋くらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 
何しろいきなり学歴詐称。スゲェ!なんか単位計算とかしないの。 
留年とか留学を超越してる。ただ大学行っただけで卒業だし、超常識ない。 
しかも大学の名前まで間違っちゃうし。ヤバイよ、捏造だよ。 
だって普通、東京○○予備校行っただけで東大卒業とか履歴書に書かないじゃん。 
だって飯嶋研究スレ住人が語呂似てるだけで鹿児島大学卒業とか言い出したら困るじゃん。 
斗貴子さんの短パン氏が大学教授とか言い出したら困るっしょ。 
高千穂氏が大学名誉教授とか言い出したら泣くっしょ。 
だから翔鶴氏は鹿児島大学の分校設立したとか言わない。話の分かるヤツだ。 
けど古賀はヤバイ。そんなの気にしない。大学名間違っても卒業しまくり。 
CSULAをUCLAに間違えたって平気で言う。一文字減ってるじゃん。ヤバすぎ。 
CSULAって言ったけど、実はそこも在籍してないかもしんない。でもそれだと 
「じゃあ古賀の学歴どこまでが本当なのよ?」 って事になるし、 
それは誰にもわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。 
あと国会に超出席しない。大学側で卒業してないって断言してるのになぜか訪米する。 
ヤバイ。出席しなすぎ。嘘ついて議員なって国会トンズラ。悲しい。 
なんつっても古賀は党首が凄い。質問を原稿見ないでやって質問し忘れる。 
普通の人なら間違って質問すること忘れたら困るから、原稿暗記するなり 
ある程度原稿見ながら質問したりするのに、 古賀の党首は全然平気。 
質問してないのに答弁してないとか平気で言う。 
とにかく貴様ら、古賀のヤバさをもっと知るべきだと思います。 
そんなヤバイ古賀に負けちゃった変態山拓とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。 

****学習能力

民主党の管代表にダチョウの卵を与えてみた。 
最大長30cmはあろうかという巨大な卵だ。 
身を隠す場所のないサバンナにおいて他の動物からの捕食を逃れるため 
その殻は分厚く硬い。 
管代表は最初、物珍しそうに転がしたり臭いを嗅いだりしていたが 
やがてそれが鳥の卵である事を理解すると 
両手で持ち上げて机の縁にぶつけ始めたが卵はびくともしない。 
幾度となくそれを試みるも一向に割れる様子はない。 
管代表はいらいらした様子で執務室の中をうろうろし始め、 
大声で秘書の名を呼ぶがあいにく出払っているらしく応じる者はこない。 
時折、卵を横目で睨み髪の毛を掻き毟る管代表。 
その時ふと何かに気が付いたらしく卵をじゅうたんに投げ捨て 
机の上に飛び乗り、愛用の大きな文鎮を持ち上げ立ち上がる管代表。 
そして卵めがけて思い切り文鎮を叩きつける。 
見事に卵は割れた! 
くちの周りを黄身だらけにしながら美味しそうに卵を啜る管代表。 
この事からわかるように管代表には物事を理論的に推察・実行し、 
そして学習する能力が備わっている事が伺える。 

****ブーメラン伝説

民主党ブーメラン伝説
・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、そしてお遍路へ
・菅「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳→当時の厚生大臣は自分
・小沢、小泉の年金未納批判→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
・岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」→自分が兼職、国家公務員法違反
・永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ
・安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
・自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議→「我々の提出した案には賛成できない!」
・菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
・菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
・安倍内閣閣僚の事務所費問題追求→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
・民主が審議拒否までして機械発言批判→菅は生産性発言
・諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
・小沢「ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」→菅の息子はニート
・安倍がアパの社長と写っている写真があるとして批判→鳩山がアパの社長と写っている写真もあった
・安倍が統一教会に祝電を送っていると批判→鳩山は若手を何人も引き連れて出席
・小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言
・鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
・橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
・小沢、小泉の靖国参拝を批判→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言
・鳩山「佐田大臣は辞めれば良いという問題では無い」→角田副議長、説明に答えず辞任

番外編
・菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、 カンパ~イ!」

復元してよろしいですか?