miteifc @ ウィキ

か行 の編集履歴一覧

「か行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

か行 - (2008/10/26 (日) 20:51:43) の編集履歴(バックアップ)


かえる

スンツさんの生誕18周年記念祭にて選手一同から贈られたプレゼントの置物
いたく気に入ったスンツさんは寝るとこのあの横のあの電気スタンドの充電器のあるとこに置いたらしい。

笠松お疲れさん

埼スタでのベレーザの試合の際に、謎のおっちゃんに何度となく笠松遠征の激励を受けた際の言葉。
以降この言葉がおっちゃんそのものを指す場合もある。
澤をこよなく愛するおっちゃんは風貌や行動とは裏腹に専務との噂。

「勝ちたいだろお前ら」

2008年、記念すべきJ1復帰1年目のホーム開幕戦にて
テンションのあがってしまったしーな氏が試合中に見せた強烈な煽り。

ガチホモ

鳥栖カーの中でよく流れる。一時期、未定内だけでなく
一部のヴェルディサポーターの間でやたらと流行った。
九州で負けて帰りに熱唱というのが定番の流れ。
『ガチホモが何とかしなければ、世界は確実に崩壊するのです。ふふ、困ったものです。』

「ガマン出来ない!」

どうしても叩きたくなっちゃうんです。

「来てよかったです。」

お菓子等を頂くときは必ずこの一言を。

「君が出来ればみんなも出来る。」

北京を賭けた大一番、サウジ戦目前の決起集会で八百屋(後述)が発した名言。
彼女がきっと出来たから、北京出場が決まったのであろう。

キモオタニート

スンツ公式ブログのサブタイトルに一時使われていた。
本人をキモオタニート呼ばわりすると否定します。彼はイケメンの学生です。
スンツ!スンツ!キモオタニート!(ガンバ!ガンバ!大阪ガンバ!)

9奪三振

2007年、1度目の徳島で行われた野球大会にて先発のマウンドに立ったのぶちゃん。
自称フォークや自称カーブを駆使して9奪三振の山を築き、
本人もその三振数を指を使って猛アピールしていたのだが
あと1つで二桁という所で突如制球が乱れ相次ぐ失点を喫す。
続投を猛烈に志願したものの、無念9奪三振で途中降板となった。

矜持

2008年度の未定FCのスローガン。
選手たちは矜持を胸に1年間を戦い抜きます。

「矜持って何だよ。」

その2008年のスローガンを決定付けた名言。
ラウンドテーブルの楽しみはフロントのお話を聞くことにはありません。

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

スンツさんが日本で一番気に入ってるスタジアム。
名前が長い所が良いらしい。
何かとこの正式名称を連呼しているので、スンツだけでなく
未定のメンバーの多くがこの長い正式名称を覚えてしまった。

くやしいのぅwww

ヴェルディの昇格と共に解禁された。
昇格を記念してスンツさんがヴェルディ(笑)スレにこの言葉を書き込みに行ったらしい。

KY

未定FCの選手、KYおーののことを指す。
深い意味は無く、ただKYだからKYと呼ばれている。
スンツさんの餃子に苦手な酢を入れたり、とにかくそのKYな行動は数知れず。
そのせいかスンツさんからリアルにウザがられている傾向にある。
背が高く釣りが上手い。

厳重注意

そのKYがKYな行動を取ると、スンツさんからこの厳重注意が与えられる。
KYは既に相当数の厳重注意を受けているが、まだ具体的な処分を受けたことはない。
KYに限らず、スンツさんの機嫌を損ねたりするとこの厳重注意が下るので注意。

ゴキブリパエリア

ひたちなかで売られていたパエリアがゴキブリの味がすると現地で騒がれ、
これをブログに載せたしーな氏が、水戸サポから厳重注意を受けた。
笠松で売られているパエリアは美味しいが
ひたちなかの場合は、店からスタジアムまでが遠いから味が落ちるとの事。
まぁしかし不味かったのは事実。

「この人殺し!」

パウリーニョのことを指す。
激しいスライディングを見せたパウリーニョより
ゴール裏でグラサンかけてこんな事叫んでる人の方がよっぽど怖い。

こんばんぬつわ

夜の挨拶といえばコレ。