No.389 ゼウス

No.389 ゼウス ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 全知全能雷電破            ターン 26
貫通 説明 ふれた敵すべてに、雷メテオで追い討ち
種族 最大 70 13882 11758 264.10 名前 大々爆発               威力 7653
上限 - (2460) (2275) (52.70) 説明 自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
特技 アンチダメージウォール 備考 進化先:No.390 天空神 ゼウス
神化先:No.391 光緋神 フレアゼウス
評 価
  • 2014年3月上旬のガチャイベント「神々の覚醒」で追加されたモンスター。
  • 貫通タイプ・アンチダメージウォール・爆発、極めて優秀なステータスを持つ強キャラ。
  • ストライクショットはメテオ系では最強の威力を誇る。多数の敵に触れやすい上、ボスには100万前後の大ダメージを与えられる。
  • 進化、神化のフレアゼウスダークゼウスに能力の差はほとんどないが、ストライクショットの威力が若干高いと言われるダークゼウスに人気が集中している。
  • 2014年12月に追加された聖火神☆ゼウスは、神化素材が期間限定のため作りづらい。
    • 属性が火に変化するのが最大の特徴で、それ以外の能力はほぼ変わらない。
    • 火属性キャラとしては最強クラスである。火の戦力を強化したい人や、2体目以降のゼウスを持っている人には有力な選択肢になる。
  • 新要素のストライクドッキングを持つが、発動条件が厳しい割に効果が低いため活用する人はほとんどいない。それを無視しても十分強力なキャラである。