No.484 坂本龍馬

No.484 坂本龍馬 ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 日本の夜明けぜよ!          ターン 24
貫通 説明 海援隊を率いて敵へ撃ちこむ
種族 サムライ 最大 70 11675 17380 285.47 名前 拡散弾 EL3            威力 2009
上限 - (2460) (825) (28.05) 説明 16方向に特大属性弾を3発ずつ乱れ打ち
特技 アンチダメージウォール 備考 進化先:No.485 海援隊隊長 坂本龍馬
評 価
  • 2014年5月前半のガチャイベント「幕末維新伝」で登場した当たりキャラ。
  • 神化は木属性に対して抜群の強さを誇りリセマラランキングでトップクラスの評価を受ける。
    • ゲージで木属性キラーが発動。木属性相手に実質2倍の攻撃力を発揮する。
    • 貫通タイプで攻撃力・スピードが高く、木属性のボスの弱点を2往復すれば80万前後のダメージという破格の強さ。
    • 号令系ストライクショットも強い。友情コンボが貧弱なのが欠点だが、それが気にならないほど全般的に優秀。
    • 超絶クエスト「八岐ノ森の贄比女」で大活躍し、優秀なクシナダを入手するのに最適なことから評価が上昇した。
    • 貫通のアンチ重力バリアなので超絶クエスト「月降る夜に永久を夢む女神」(ツクヨミ)でも一応使えるが、最適ではない。
  • 進化はアンチダメージウォール、神化と同じ号令系SS。弱いわけではないが、神化があまりに強力なため影に隠れている。
その他にも、AGB貫通号令というとても強力なステータスの為その他、沢山のクエストの適正になっている。最近では反射制限モンスターの出現により、その価値を高めている。