No.499 沖田総司

No.499 沖田総司 ストライクショット

編集
★★★★★

Lv HP 攻撃 スピード 名前 滅多突き               ターン 15
貫通 説明 ふれた最初の敵を乱打し、滅多突きでふっとばす
種族 サムライ 最大 70 9069 11478 328.17 名前 バーティカルレーザー L       威力 9471
特技 ロボットキラー 備考 進化先:No.500 薄幸の天才剣士 沖田総司
神化先:No.501 一番隊組長 沖田総司
評 価
  • 2014年5月に初実施された降臨クエスト「水面に映る、美しき死相」で入手できるモンスター。
  • 進化・神化とも貫通タイプ。ステータスは低いものの、局所的に活躍できる。
  • 超絶クエスト「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」(阿修羅)で活躍できるため評価が上昇した。
  • ロボットキラーL。ギミックが多いクエストには対応しづらいが、ロボット族のボスの弱点を往復したり、乱打ストライクショットを使うことで100万前後の大ダメージを与えることが可能。
  • 「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」はダメージウォールが多いが、上手く避けるテクニックがあればロボット族の阿修羅に大ダメージのため活躍できる。
  • ノーマルクエスト「爆裂!ウォーターフォール」~「爆裂!ローリングサンダー」のボスはロボット族なので、経験値稼ぎやタス集めで周回したい時にかなり役立つ。
  • ロボットキラー、ゲージでアンチダメージウォール。
  • ロボット族に対する攻撃力は進化ほどではないが、水属性の降臨キャラでは希少なアンチダメージウォールを持っており価値が高い。
  • 「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」ではダメージウォールを気にせず攻撃でき最適。