都の夜を震わす丑の刻参り

イベントクエスト"都の夜を震わす丑の刻参り"の攻略ページです。
★5滝夜叉姫を入手可能。

35 1500 呪詛神 滝夜叉姫 魔王 15T 闇獣石
闇獣玉
究極 50 2200 呪詛神 滝夜叉姫 魔王 18T 闇獣石
闇獣玉

基本情報

究極

  • 第1ステージ:最優先で牛(4体・下側・移動する)を攻撃します。上側のドクロ(3体)に注意。カンカンしましょう。
  • 第2ステージ:亀ステージ。
  • 第3ステージ:シールドがドクロを持っているので注意。
  • 第4ステージ:通常モンスター(反射レーザー)→ボスを攻撃(シールドを避ける)。はまるポイントは壁とボスの間です。
  • 第5ステージ:【ボス1回目】カンカンポイントはボスの横での横カンカンです(上側のモンスターを倒してから)。シールドが移動します(ドクロ持ってるので注意)。
  • 第6ステージ:【ボス2回目】シールド破壊→連続コンボをボスと壁の間を狙ってボスを攻撃します。シールド(3枚重なり+ドクロ有り)は移動します。キャラを上側に配置して次のステージへ。
  • 第7ステージ:【ボス3回目】通常モンスター(縦に反射レーザー)→ボスの順に攻撃(SS使う)。
雷攻撃 11ターン
左下 ホーミング 5ターン
右下 反射レーザー 2ターン
爆発 3ターン
攻略のポイント
  • 闇属性モンスターが出現するので光属性のキャラ(1.2体)を連れて行く事がオススメです。
  • 高ステータスキャラ/高威力Sショット持ちが活躍します。
  • アンチ重力バリアのキャラが多いと攻略しやすい。
  • ドクロは、マークが付いている敵を倒すと爆発する(ダメージは10,000~40,000)。
  • 爆発に巻き込まれないようにホーミングやレーザーなどを連れていきます。
  • 回復を取ったりドクロの付いた敵回避の為貫通キャラ(1.2体)構成に入れましょう。

  • 第1ステージ:最優先で中央のモンスター(2ターンでドクロ持ち召喚)→牛を倒す。
  • 第2ステージ:最優先で左上のモンスター(2ターンで召喚)→その他のモンスターを攻撃。
  • 第3ステージ:最優先でボス以外のモンスターを攻撃。注意すべきはシールドの近くにいかない事です(ボスは4ターンでドクロ持ちシールドを召喚します)。
  • 第4ステージ:【ボス1回目】最優先でボス以外のモンスター→連続コンボをボスと壁の間を狙ってボスを攻撃する。(ボスは4ターンで召喚します)
  • 第5ステージ:【ボス2回目】最優先でボス以外モンスター→ボスを攻撃。狙いどころはボスの下側にはまるor横カンカンです(ボスはドクロ付シールドを召喚します)。
  • 第6ステージ:【ボス3回目】最優先でシールドを破壊。破壊したあとの爆発に注意しながらカンカンしましょう。
雷攻撃 13ターン
左下 ホーミング 5ターン
右下 反射レーザー 2ターン
召喚 4ターン
攻略のポイント
  • 高ステータスキャラ/高威力Sショット持ちが活躍します。
  • アンチ重力バリアのキャラが多いと攻略しやすい。
  • 爆発に巻き込まれないようにホーミングやレーザーなどを連れていきます。

モンスター情報

No.1138 羅刹

No.1148 呪詛神 滝夜叉姫

【「神化合体」必要素材モンスター一覧】

入手可能モンスター

滝夜叉姫
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー
究極
滝夜叉姫
ドケンチー
マンケンチー
ドゼニー
マンゼニー

ボスモンスター

呪詛神 滝夜叉姫
究極
呪詛神 滝夜叉姫

攻略動画