「リナックス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リナックス - (2012/10/06 (土) 00:03:46) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (fリナックス2.png)
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (fリナックス3.png)

リナックス【りなっくす】

(リナクシール・ナズルカ・クルセイダー・スミス)
アレックスの妹。名前ネタでLinuxのインストールされたPCを持っていることも。
VIPRPG作品「はにょう6」「はにょう7」での主役を張って以降、頭角を現す。
兄妹ペアで登場することもあるが、どちらかというと単体主人公や娘様らとの出演が多い。
性格はお転婆、無垢、生意気、策士、毒舌、ヤンデレ、百合など様々。
年齢においても、子供っぽかったり思春期だったり大人版のグラフィックまであり、兄並みの汎用性を誇る。
ただし基本的に、勇者見習いという立ち位置だけは固定化されている。
その強さ、立場の便利さからか、やるゲーでの主人公になることも多く、それによって更に印象が強いキャラとなっていっている。

アレックスに対しては、「ダメな兄だけど、それでも兄」といった程度の評価であることが多いが、作品によっては心底毛嫌いもしていたりする。
彼が作品によってそのキャラが大幅に変化する以上、兄に対する感情もまた大きく変わるのも当然と言える。

彼女の登場でリリアの妹設定は消失した。
これによりリリアが復讐鬼と化すことも。

関連キャラ




カテゴリ:王国・勇者軍