東方極煌領

「東方極煌領」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
東方極煌領」を以下のとおり復元します。
現行
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1289189080/ (119~)

#region(スレ概要)

☆ 東方極煌領 ~ tournament of kaleidoscope island. ☆ 


●世界観 
・時代設定は現代日本 
・結界で俗世とは隔絶された異郷「幻想郷」の中が大枠の世界 
・幻想郷は竜宮城やアバロンのように、この世と地続きの異界 
・幻想郷には妖怪、妖精、吸血鬼、魔法使いなど、超常の存在が大勢住む 
・今章の舞台は幻想郷上空に孤立する正体不明の浮遊島 

●今章のルール 
ジャンル:多人数同時対戦型弾幕格闘ロールプレイングゲーム(BRPG=Battle Royal playing game) 
コンセプト:気軽にインフレバトル 
期間(目安):短期(半月程度?) 
ストーリー:幻想郷の空に浮かぶ謎の島で、最強厨たちがバトルロイヤル 
最低参加人数:1(誰も来なければ1~2週間でエンドロール打ちます) 
GM:なし 
三日ルール:あり(他キャラにアクションを仕掛けて、三日レスが無ければ自分側で状況を動かせるルール) 
決定ロール:なし(他キャラに対する行動の成否は相手に依存、もしくは秒数判定) 
版権・越境:あり 
名無し参加:あり(生殺与奪は不可) 
敵役参加:自分以外は全員敵 
避難所の有無:なし 
文章形式:小説風、ロール風どっちでも可 

●今章のテンプレート 
名前:(外国語や漢字は読みも) 
種族: 
性別:(東方は少女たちのゲームらしいので、少女っぽいのが良いのかな?) 
容姿: 
能力: 
出典: 
FO時:(中の人が消えた時のキャラ扱いの要望) 
備考: 

●秒数判定 
他キャラに対するロールの成否を偶然に任せる場合、結果はアクションを掛ける側の秒数で判定します。 
奇数が成功、偶数と0が失敗。 
秒数判定を使う場合は必ず“行動するレス内で【秒数判定】と宣言”する事。 
入れ忘れても訂正はできません。 
秒数を見てから、改めて秒数判定するか否かを決める事が出来てしまうので。 
レス中に【秒数判定】と無い(もしくは入れ忘れた)行動については、結果は受ける側に依存します。 
参加に当たって予め秒数が見れない機種だと宣言された方には、秒数判定自体を仕掛ける事ができません。 
秒数判定を伴った攻撃に対する防御や回避については、攻撃側が判定で失敗した場合に始めて可能となります。 
なお、コップを渡すなど通常失敗しえない行動に秒数判定を用いる事も出来ます。 
当然ながら判定で失敗すれば落してしまったり、カラスに持ち去られたりして渡す事ができないでしょう。 

#endregion

**キャラクターテンプレ
[[河上にとろ]]
[[キャラ・ネータ]]

#back(left,hr)

復元してよろしいですか?