「世界観・設定集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
世界観・設定集」を以下のとおり復元します。
NHFで過ごすキャラ達の住むフォルガーナ王国、及びその周辺の地域の情報
また、世界観に関わる設定などの置き場


*フォルガーナ王国
 とある大陸の端っこのほうにある、人口14000人程度の都市国家。
 北と東を山林に、西と南を海に囲まれている地形だが、街道通っており他国との交流は一応ある。
 街並みは北部の王城・高級市街区、南西部の貧民区、それ以外を占める一般市民区に分かれており、
 冒険者たちも、比較的まともな依頼をこなす者は一般市民区の斡旋所に、そうでない者は貧民区の斡旋所に通う者が多い。
 (もちろん、人によっては掛け持ちもするが)
 温暖な気候のおかげで食料は豊富で、経済的にもあまり困った事はない国家。
 そのぶん、軍事力は比較的乏しい。
----
**一般市民街
 フォルガーナの街の大部分を占める区画。居住人口はおよそ12000人。
 簡素な木の防柵に囲まれ、東側にのみ街道へと通じる関が設けられている。
 南部・東部は耕作地帯となっているが、年々増加する人口を支える為
 近年では防柵の外側へも開墾が進められているが、魔物や野犬の被害が懸念され、
 当然ながら必ずしも安全ではない。
 
 北部・西部は住宅街、中央部は商業区画となっており、
 フォルガーナの人口の半数以上がこの区画に集中している。
 また、街の中央に広がる十字の大通りに広がる市は常ににぎわいを保っている。
***黒鉄の靴音亭
 一般市民区と貧民街の丁度中ほどにある個人経営の酒場。
 2階建てだが宿泊設備はなく、1階が酒場、2階は店主の居住スペースになっている。
 冒険の依頼斡旋などは行っていないが、客の多くは冒険者である。
 店の立地から表と裏のパイプになっており、クリーンな情報から怪しい噂まで様々な情報が集まるため。
 店主はスキンヘッドにサングラス、額から右目をまたぐ傷跡がある筋骨隆々の黒人男性。
 寡黙で見た目が怖かったり凶悪な噂を沢山持っていたりするが、実は面倒見がよくお菓子も作れる。
 
 店主の「店は責任を持たない」と言う前提の下、毎晩客たちが情報の交換や売買をしている。
 質はピンキリだが、敷居が低いため若手冒険者から訳ありの商売人まで客層も広い。
 しかし、店主が荒事に強く顔も広いため、揉め事を起こす客も少なく店の雰囲気は悪くない。
***朝靄のさえずり亭
 とても若い女性のマスターが仕切る、冒険者宿。ただし、宿泊は女性専用。
***一角の跳ね駒亭
 一般市民区に存在する冒険者の店。
 1階は食堂兼依頼斡旋所、2階は簡易宿屋となっている。
 主にダンジョン探索や魔物討伐、山賊退治、隊商護衛といった仕事を扱っている。
 店主は白髪の目立つ50歳ほどの紳士的な男性。
 
 この店主は駆け出しも数多く集う店の主だけあって、訪れる冒険者たちをよく観察しており
 その優れた観察眼で、手空きの者にそれぞれ向いた仕事を斡旋したり、
 パーティメンバーとして気の合いそうな者たちを紹介したりなど気にかけている。
 この店主に紹介されれば信頼のおける人間と考えてもよいだろう。
 
 不審な依頼は裏取りを行う事もあるが、やはり完璧とまでは行かない。
 それでもトラブルには最大限対処しようとする姿勢が評判良くはある。
----
**王城・高級市街区
 フォルガーナの北部に位置する国家の頭脳部。
 王族・貴族や富裕層、およびそれらに従う一部の使用人が住んでいる。
 居住人口は、通いで勤めている者を除くとおよそ500人程度。
 石畳で街路はきれいに舗装され、石造りの建物が整然と立ち並ぶ街並みを、
 石壁がぐるりと囲んで防備を固めている。
 なお、出入口となる門は一般市民街との境目にのみ設けられている。
----
**貧民街
 フォルガーナの南西部に隔絶されたように存在する荒んだ区画。
 もともとは徒党を組む犯罪者たちを隔離しておく区画であったのだが、
 ここ十数年の治安の向上によって犯罪者が激減した事により、
 あまり寄りつこうとする者のいない空白地帯となっていた期間を経て、
 住所不定の者や、職にあぶれた者、ゴロツキなどがたむろう場所となってしまった。
 そのため決して犯罪が横行しているわけではないが、空気は悪い。
 また、一般市民区との境目には安酒場や売春宿がぽつぽつと存在しており、
 法のグレーゾーン的な歓楽街となっている。
***赤月の悪魔亭
 貧民街に存在する冒険者の宿。
 1階建てで酒場兼依頼斡旋所となっており、宿泊施設は無い。
 そのためこの店を拠点とする冒険者は、周辺の宿に宿泊するか、通いが一般的。
 探索や討伐といった仕事の他にも、女の子モンスターの捕獲や、違法な品の扱いなど
 裏社会に関する仕事もしばしば舞い込む。
 店主は頬に目立つ傷跡を持つ、料理上手な30代の女性。
 
 非合法な依頼も少なからずあるだけに、内容の裏は取らない(取れない)事も多く、
 ハイリスク・ハイリターンな依頼も少なからず訪れる店ではある。
 それゆえ後ろ暗い依頼人も少なからず門を叩く店ではあるが、
 依頼人の裏切りには苛烈な報復が行われる事もある…との噂もある。
----
**フォルガーナ王国・近隣地帯
 フォルガーナ王国周辺の町や村、またダンジョンなど
***北の迷宮-アクオス邸-
 王国近隣北部にあるダンジョン。距離はそう遠くはない
 迷宮を抜けていくと、高位の魔人種(アンフェリア)アクオスの邸宅と彼女が管理する花畑がある
 彼女に認められた者は、迷宮を簡単に抜けて邸宅までこれるように、お守りを渡される 

復元してよろしいですか?