がんばれ銀サン!tktk道中

「がんばれ銀サン!tktk道中」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

がんばれ銀サン!tktk道中 - (2009/11/16 (月) 02:17:34) の編集履歴(バックアップ)


かつて世界を滅ぼしかけたという邪教の国の遺跡から柱と一体化した男達が発見された。軍事目的でそれを狙う銀河帝国、それを阻止しようとする反帝国軍。復活した柱の男達との三つ巴の戦いに銀魂の万事屋三人組が巻き込まれるギャグストーリー。一昔以上前のジャンプを中心に懐かしいネタとキャラを織り込んで展開される。
銀魂キャラのセリフに原作からの引用が見られるが、作品独特の言い回しの取り扱いに苦労している感が見られる。

登場キャラ:下記以外にも多くのキャラが登場する
(銀魂)
坂田銀時…主人公。人情と依頼と惰性で動くダメヒーロー。反乱軍から依頼を受けた。
志村新八…万事屋雑用係。ツッコミ役。
神楽…万事屋のマスコットキャラ。傍若無人な破壊魔。
(ストリートファイター)
ガイル…反乱軍の一員。
(VOCALOID)
KAITO…反乱軍への協力者になる。
(封神演義)
太公望…崑崙から使わされた反乱軍への協力者。戦闘力と狡賢さを提供。
太乙真人…崑崙から使わされた反乱軍への協力者。兵器開発担当。
姐妃…帝国軍の皇帝に取り入って何やら企んでいる。
(ジョジョの奇妙な冒険)
ジョセフ…反乱軍の協力者。柱の男達と因縁があるらしい。
(ファイナルファンタジー)
カイン…反乱軍への協力者。
エドガー…フィガロ王国の国王。反乱軍への協力することに。
(ゼノギアス)
エメラダ…太乙真人が産み出した人造人間。味方の戦闘キャラ。
(マスコット)
ドナルド…柱の男の1人。
スプー…柱の男の1人。しゃべれない。
(ゼノサーガ)
邪神…柱の男の1人。スプーの通訳。
(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
花中島マサル…帝国軍の刺客。
(ポケットモンスター)
ムサシ、コジロー、ニャース…帝国軍の一員。

特徴:
雑魚敵との遭遇にはシンボルエンカウントを用いている。
ミニゲームや仕掛けなど細かいイベントや能力に仕掛けが多い。
動画では特殊なボスに敗北した場合に"教えて銀八先生"形式で攻略解説が付く。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。