迷いの竹林

「迷いの竹林」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

迷いの竹林 - (2008/02/29 (金) 21:42:48) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

東方Plojectの舞台となる世界である幻想郷のなかにある区域の中の1つ。 ただでさえ迷いやすい竹林(景色の区別がつけにくいため)に加えて竹の成長が極めて 早く、すぐに景色が変わり多くの幻想郷の者を迷わせてきたためにこの名前が付けられた。 非常に広く、地面には僅かな傾斜がついているため平衡感覚が狂いやすい。 (リング・ワンダ・リングという。森で遭難する原因の1つ) 光る竹や雀の宿、竹の花畑(竹の花は60年に一度しか咲かない)等を目撃した報告もあり 妖怪化した獣が多数住み着く危険地帯であるにもかかわらず、足を踏み入れる者はいる。 また、永遠亭がこの竹林の中にあるが辿り着くのは困難である。
東方Projectの舞台となる世界である幻想郷のなかにある区域の中の1つ。 ただでさえ迷いやすい竹林(景色の区別がつけにくいため)に加えて竹の成長が極めて 早く、すぐに景色が変わり多くの幻想郷の者を迷わせてきたためにこの名前が付けられた。 非常に広く、地面には僅かな傾斜がついているため平衡感覚が狂いやすい。 (リング・ワンダ・リングという。森で遭難する原因の1つ) 光る竹や雀の宿、竹の花畑(竹の花は60年に一度しか咲かない)等を目撃した報告もあり 妖怪化した獣が多数住み着く危険地帯であるにもかかわらず、足を踏み入れる者はいる。 また、永遠亭がこの竹林の中にあるが辿り着くのは困難である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: