ミクミクにしてあげる

「ミクミクにしてあげる」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ミクミクにしてあげる - (2008/03/26 (水) 00:58:51) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**[[ミクミクにしてあげる]] [[初音ミク]]の技の一つであり 敵単体に歌、萌属性の三倍撃ダメージ 元ネタはミクファンなら ほとんどの人が知っているであろう 『【[[初音ミク]]】[[みくみくにしてあげる♪>ミクミクにしてあげる]]【してやんよ】』 ikaという人がうpした動画である。 みっくみっくという有名なフレーズの 原点でもある。 朝や夜にこの動画を見ることを 朝みっくや夜みっくという。 派生作品も多くあり、 総合マイリスト・再生ランキングで 一位を取ったりするなど 愛されている作品であるのだが、 反面、それに不満を抱いている人も多く、 [[ニコニコ]]ランキングSP2.5で 総合一位を取ったときも 不満に満ちたコメントがいくつも見受けられた。 また、[[ボーカロイド>VOCALOID]]ランキングでも 毎回しつこくランクインするので 同じミクファンからの反感も少なくはない。 12月にドワンゴが作者の無知に付け込んでJASRACに登録させてしまったり、 何者かによる 大規模なマイリスト工作を受けたり、 一時的に誤削除されたりと いろいろ問題が起こっている動画である。 金目当てでJASRACに登録したと 誤解した多くの人が作者のブログに 中傷コメントを書き込み、 現在作者はどうしているかが わからない状況になっている。 ちなみに作者は「管理が面倒であった」 という理由で登録したという。 作者が不憫だと言わざるを得ない **関連項目 -[[初音ミク]] -[[ロックミクにしてやんよ]] **元ネタ(主なニコニコ動画出演作品) -[[ミクミクにしてあげる]] &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445)
[[初音ミク]]の技の一つであり 敵単体に歌、萌属性の三倍撃ダメージ 元ネタはミクファンなら ほとんどの人が知っているであろう 『【[[初音ミク]]】[[みくみくにしてあげる♪>ミクミクにしてあげる]]【してやんよ】』 ikaという人がうpした動画である。 みっくみっくという有名なフレーズの 原点でもある。 朝や夜にこの動画を見ることを 朝みっくや夜みっくという。 派生作品も多くあり、 総合マイリスト・再生ランキングで 一位を取ったりするなど 愛されている作品であるのだが、 反面、それに不満を抱いている人も多く、 [[ニコニコ]]ランキングSP2.5で 総合一位を取ったときも 不満に満ちたコメントがいくつも見受けられた。 また、[[ボーカロイド>VOCALOID]]ランキングでも 毎回しつこくランクインするので 同じミクファンからの反感も少なくはない。 12月にドワンゴが作者の無知に付け込んでJASRACに登録させてしまったり、 何者かによる 大規模なマイリスト工作を受けたり、 一時的に誤削除されたりと いろいろ問題が起こっている動画である。 金目当てでJASRACに登録したと 誤解した多くの人が作者のブログに 中傷コメントを書き込み、 現在作者はどうしているかが わからない状況になっている。 ちなみに作者は「管理が面倒であった」 という理由で登録したという。 作者が不憫だと言わざるを得ない **関連項目 -[[初音ミク]] -[[ロックミクにしてやんよ]] **元ネタ(主なニコニコ動画出演作品) -[[ミクミクにしてあげる]] &nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: