マブラヴオルタネイティヴ

「マブラヴオルタネイティヴ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

マブラヴオルタネイティヴ - (2008/03/06 (木) 19:14:21) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

9、10話に登場する司令官(パウル・ラダビノット司令官)と、9話の地球防衛軍ゲームの挿入歌「未来への咆哮」の元ネタ。 2006年に発売された18禁ゲームで(全年齢版も存在)、前作にあたる「マブラヴ」の一部として制作されていたが 収まりきらず分割された続編として作られた。 ごく普通の学園アドベンチャーであるマブラヴ本編の世界から迷い込んだ主人公が、人類を守るために「戦術機」という人型兵器に乗り込み、 地球に侵略してきた地球外生命体BETAと戦うという内容のアドベンチャーゲームである。 前作ともども延期の代名詞として有名で、 前作から数えれば発売まで当初の発売予定からおよそ4年半もの歳月を経ることとなった。 ちなみに開発から発売まで約12年かかったゲームも存在する。 なお、この作品はニコニコとは全く関係ない。
9、10話に登場する司令官(パウル・ラダビノット司令官)と、9話の地球防衛軍ゲームの挿入歌「未来への咆哮」の元ネタ。 2006年に発売された18禁ゲームで(全年齢版も存在)、前作にあたる「マブラヴ」の一部として制作されていたが 収まりきらず分割された続編として作られた。 ごく普通の学園アドベンチャーであるマブラヴ本編の世界から迷い込んだ主人公が、人類を守るために「戦術機」という人型兵器に乗り込み、 地球に侵略してきた地球外生命体BETAと戦うという内容のアドベンチャーゲームである。 前作ともども延期の代名詞として有名で、 前作から数えれば発売まで当初の発売予定からおよそ4年半もの歳月を経ることとなった。 ちなみに開発から発売まで約12年かかったゲームも存在する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: