魅音

「魅音」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

魅音 - (2008/05/20 (火) 19:34:51) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

あるぇ~?(・3・) ***園崎 魅音(そのざき みおん) 「[[ひぐらしのなく頃に]]」の登場人物。 [[圭一>前原 圭一]]や[[レナ]]より1つ年上。詩音(しおん)という双子の妹がいる。 圭一、レナ、魅音、梨花、沙都子の部活メンバーを統率している「部長」をやっている。 悪戯好きでおはぎにタバスコを入れるなど。 二次創作では上述の口癖や言動から空気の読めないギャグキャラにされる事が多い。 ニコニコRPGでは、圭一の発言によると魔王に殺されたらしい。
あるぇ~?(・3・) ***園崎 魅音(そのざき みおん) 「[[ひぐらしのなく頃に]]」の登場人物。 [[圭一>前原 圭一]]や[[レナ]]より1つ年上。詩音(しおん)という双子の妹がいる。 [[圭一>前原 圭一]]、[[レナ]]、魅音、[[梨花>古手 梨花]]、沙都子の部活メンバーを統率している「部長」をやっている。 悪戯好きでおはぎにタバスコを入れるなど。 二次創作では上述の口癖や言動から空気の読めないギャグキャラにされる事が多い。 ニコニコRPGでは、圭一の発言によると魔王に殺されたらしい。 原作ではメインキャラのはずなのに報われないシーンが多々ある。(例:ただ圭一を元気付けに行っただけなのに殺される。妹の詩音に恋の悩みを打ち明けただけなのに結果として詩音に殺されるなど) このRPGでも同じく魔王に殺されたと思われたレナは最終回で生存が確認されたが、魅音にはそのような描写が無い。 あるぇ~?(・3・)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: