超覇王至高拳

「超覇王至高拳」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

超覇王至高拳 - (2008/03/17 (月) 01:21:25) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[覇王翔吼拳]]を3連発するという[[極限流]]空手の奥義のひとつ。 ただでさえ威力の高い覇王翔吼拳を3連発するのだから その破壊力は凄まじいと言わざるを得ない! 本来は『SVC CHAOS』での「Mr.カラテ」のEXCEED技として使用できる。 なお、ボスキャラクター版である「本気になったMr.カラテ」は、 これを通常必殺技として出すことができるから恐ろしい。
[[覇王翔吼拳]](タクマ・サカザキ及びその変装である[[Mr.カラテ]]の場合、技名が覇王至高拳に変化) を3連発するという[[極限流]]空手の奥義の一つ。 ただでさえ威力の高い覇王翔吼拳を3連発するのだから&bold(){その破壊力は凄まじいと言わざるを得ない!} 起源は「龍虎の拳2」での企画案で、タクマの[[龍虎乱舞]]の締めを覇王至高拳3連発にしよう、 「拡散覇王翔吼拳」という技で連発させよう、等のアイデアが元。 この3連発が初採用されたのは「KOF98」であり、タクマがMAX版龍虎乱舞を決めた際、 止めに覇王至高拳を3発続けて放っている。 単体技としての超覇王至高拳は『SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS』で 「[[Mr.カラテ]]」のEXCEED技(ある条件下において1度の対戦で1回だけ使える技)として使用できる。 なお、ボスキャラクター版である「本気になったMr.カラテ」はこれを&bold(){通常の必殺技}として使用できる。 なぜタクマは覇王「至高拳」なのかと言うと、開発者曰く「創始者なので差別化したかったから」との事。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: