第13話 「School Days」

「第13話 「School Days」」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
第13話 「School Days」」を以下のとおり復元します。
<[[第12話 「愛しの彼が振り向かない」]] | [[第14話 「ラピュタへ」]] >

*元ネタ
-[[School days]]
-[[Nice boat.]]
-[[天空の城ラピュタ]]
-[[居酒屋クーポン]]
*出現する敵
-いかつい男子生徒
-元気一杯女子生徒
-内気な女子生徒
-[[Nice boat.]](ボス)
*入手可能アイテム
(いずれも前回入手していない場合)
-[[スモークチーズ]]
--別館2階の教室で入手
-[[たこ焼きボール]]
--別館3階にいる[[ちゅるやさん]]にスモークチーズを渡すと入手
*ポイント
ステージ開始直後はパーティが[[琴姫]]のみ。少々辛いので敵は避けて進もう。
SOS団の部室に入ると何故か[[暗黒長門]]がいる(話しかけることは出来ない)。
&bold(){SOS団部室に入ると出られなくなる可能性があるので、もし入る場合は事前にセーブしておく事。}
本館へ移動した時と本館4階に上がった時で2回イベントが発生。
2回目のイベント後他のメンバーと合流し、更に[[言葉>桂 言葉]]が仲間になる。
他のメンバーと合流した後、[[ミク>初音ミク]]をパーティに入れた状態で
本館4階の教室のピアノを調べると[[イベント>居酒屋クーポン]]が発生(何回でも起こせる)。
特に何かが起こるわけではないが、一度は見ておこう。
4階にいる[[こなた>泉 こなた]]へ近づくと、今度はこなたが仲間になるイベントが発生する。
そのため、今回はパンを購入できないので注意。
屋上ではボス・[[Nice boat.]]との戦闘になる。
**ボス([[Nice boat.]])
Nice boat.は別に勝たなくても話は進む。
ただ一定ターン生き延びれば非敗北ボーナスがもらえる。
Nice boat.の攻撃はそこまで火力が高くない(はず)。
攻勢に出ずに体制を整える事を優先しよう。
途中で勝手に[[大佐>ムスカ]]が立ち去ってくれるはずだ。

<[[第12話 「愛しの彼が振り向かない」]] | [[第14話 「ラピュタへ」]] >

復元してよろしいですか?