モンゴリアン

「モンゴリアン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

モンゴリアン - (2008/09/17 (水) 18:20:54) の編集履歴(バックアップ)


ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」の登場人物マキシマの通称。
彼がモンゴリアンチョップを放つ際、わざわざ「モンゴリアン!」と叫ぶ事から名付けられた。

最近、M.U.G.E.N動画にこのネタに特化したマキシマ…通称「モンゴリ」が登場。
何故かアリスとタッグを組んでおり、専用の勝利ポーズまであるという。
中身は最早別人なので、純粋なマキシマファンは閲覧する際に気をつけるように。

RPGにおいては、麻痺効果を伴う攻撃技となっている。

尚、ハイテンションな『らしくない』自分を知人達から隠すためなのか、本当に別人なのかは不明だが、彼とタッグを組んでいる時のアリスは『Mongoroid(モンゴロイド)』という苗字を使っている。
勝利ポーズの他、開戦演出、立ち待機ポーズと、バージョンが上がるごとにモンゴリ化が進行しており、技に侵食が及ぶのも時間の問題かもしれない。
二次設定の『友達がいない(少ない)』『魔理沙に振り向いてもらえない』ということもあってか、『アリスにも春が来た』と揶揄する視聴者も見受けられる。




  • 関連動画