カイバーマン

「カイバーマン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カイバーマン - (2008/03/11 (火) 18:46:03) のソース

正しくは「正義の味方 カイバーマン」。
アニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX」にて、カードの精霊として登場した。
服装から雰囲気まで、[[海馬 瀬人|海馬]]と実にそっくりである。
「強靭・無敵・最強!」や「粉砕・玉砕・大喝采!」等、原作での海馬の名台詞を披露した。
現在MADなどに使用されているこれらの台詞の音源も実はカイバーマンの言ったものである。
実はこの回のカイバーマンは「正義の味方 カイバーマン」のカードイラストと違い、海馬がつけているものと同じペンダントをつけている。

カードとしての効果は、自身を生贄に捧げて青眼の白龍を特殊召喚する、というもの。
まさに、嫁をこよなく愛する社長ならではの効果である。しかし情けない事に攻撃力はたったの200である。

ニコニコRPGでは、第11話で名前のみでの登場。
子供達にちやほやされる[[ゴッドマン]]を見て海馬は「俺もカイバーマンのコスチュームを持ってくればよかった」と残念そうにしていた。

また、ゲームボーイアドバンスのソフト「遊戯王デュエルモンスターズ8~破壊の大邪神~」にも登場しており、
その際のカイバーマンは海馬瀬人の部下磯野がコスチュームを着ることにより演じている。

**主なニコニコ動画出演作品
-遊戯王GX 遊城十代 VS 正義の味方 カイバーマン
&nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm316656)


このページ、ウィキペディアライクモードで編集しづらいのだが…
・すまん、ウィキペモードではプラグイン貼り付けられないことを知らずにやった。今では後悔している…OTL
管理者特権を持っている方、編集モードの変更をお願いします。(By ページ作成主)

・変更完了いたしました(BY 役立たずなwiki管理人)