管理人からのお知らせ

「管理人からのお知らせ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

管理人からのお知らせ - (2018/05/20 (日) 12:19:35) のソース

----
----
&bold(){&sizex(3){新規wikiメンバーを募集中です。}}
資格:ニコニコRPGが好きな方。このwikiが気に入った方。このwikiに思い入れのある方など。
業務内容:基本wikiを見守るだけの簡単なお仕事です。
右上の「このウィキに参加」からメールアドレスを添えてご連絡ください。

&bold(){&sizex(3){外部絵板のイラストを探しています。}}
「交歓所」「CP板」「うp掲示板」の作品をダウンロード・保存している方は、掲載にご協力頂けると非常に助かります。
その際は管理人まで[[コメント>管理者への報告・管理対応]]なり[[メール>http://www5.atwiki.jp/nicorpg/contact]]なりでお気軽にご連絡ください。
(ただし絵の作者さんが絵の削除や掲載の差止めを求めた場合はそれに従います)
探している絵の一覧は[[こちら>欠番表]]になります。
----
----

**■2018年3月7日
(同日一部修正)
耳が遅いですが、ビリー・へリントン氏が3月2日に交通事故で亡くなられたそうで。何とも言えない喪失感があります。

少し変な話ですが、あの方の動画には多くの生きる希望と元気を頂きました。
他の方にも同様の思いがあったのでしょう、二次創作の作品が数年に渡り多分に作られるようになり、本作ニコニコRPGも一応その一つに数えられます。

さらに、後にご本人は来日までなさって、一躍ニコニコ諸コンテンツの屋台骨となって活躍していたと記憶しています。ニコニコの流行や仕様・社会環境などの変遷の中で、この変わらぬエネルギッシュな姿に励まされた同志も少なくないのではないでしょうか。

個人的には元動画と本作での活躍も好きだっただけに、うまくは言い表せませんがとても残念に思っています。

ビリー兄貴のご冥福をお祈りいたします。

(5月20日追記)
4月のロナルド・リー・アーメイ氏の死去についてはなにもコメントが無いからといって死を悼んでいないというわけではないのです。
文面だけでは誤解を招きそうだったので一応の補足です。

改めて軍曹のご冥福をお祈りいたします。

**■2018年1月1日
新年明けましておめでとうございます。今年もしっかり管理を続けます。
**■2017年9月21日
記念用のTOP絵を募集です。
**■2017年9月19日
ニコニコRPG公開から10周年、おめでとうございます!
感慨深いですが、ちょっと寂しい感じもしますね。
**■2017年3月5日
[[ローカライズプロジェクト>ニコニコRPG ローカライズプロジェクト(お蔵入り)]]をお蔵入りとしました。界隈の新たな転機にはならなかったようで。

----
----
*感謝状
以下の方に感謝の言葉を捧げます。

宇野(ぬえ) さん 
帰楽 さん
くら さん
蔵井(名無し草) さん
黒ストスキー さん 
湿気た画家 さん
とおりもん さん
どっとあーる さん
ねこ さん
脳内メーカー動画投稿者 さん
のべかずき さん
わだか丸 さん
DEATH☆GAME さん
green さん
kaijito7 さん
tate さん

&bold(){&sizex(3){wiki復興へのご協力ありがとうございます!}}
----
----