「涼宮ハルヒの三国志&涼宮ハルヒの逆襲解説」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

涼宮ハルヒの三国志&涼宮ハルヒの逆襲解説 - (2008/04/01 (火) 02:51:26) の編集履歴(バックアップ)




リスト



登録武将(『三国志』)

涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
ハヤテのごとく!
ケロロ軍曹
ギャラクシーエンジェル
赤ずきんチャチャ
信長の野望 革新

登録武将(『逆襲』)

涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのは
赤ずきんチャチャ
型月
ギャラクシーエンジェル

簡単な解説

三国志を模した閉鎖空間に閉じ込められたSOS団が元の世界に戻るために頑張る物語。
『三国志』では江州スタートでとりあえずはぐれてしまったみくる達と合流するのが目標
しかし、周囲からの圧力に悩まされ続け……?

『逆襲』では『三国志』の結末に納得できなかった団長の不満により閉鎖空間が拡大再構築
本気を出した長門の影響などもあり、大幅に世界の改変がなされた上で襄平スタートとなる。
前作のラストにはうp主も反省したのか、今回はスタート時には特に縛りを設けない。
ゲームが進んで自軍が拡大していくにつれて縛りを追加していくとのこと。

登場作品紹介

登録作品の中に十数年前の作品も入っているので少し解説入れます。
赤ずきんチャチャ
アニメ開始が94年というリアルタイムで見たことある人は結構な年いってるかも?な作品。(原作は2000年まで連載)
原作にはない変身系魔法少女の要素を加えた魔法の世界のどたばたギャグアニメ。
ヒロインのチャチャは副主人公のリーヤとしいねと協力することでマジカルプリンセスに変身することができ、
この姿になると強力な魔法アイテムを使えるようになる。
ちなみにチャチャの師匠であるセラヴィーは世界一の魔法使いという設定のため、作中でもチートキャラになる模様。
ときどきニコニコ動画のランキングにアニメ本編が上がっていることがあるので見てみるのもおもしろいかも。
名前:
コメント: