「逆襲の古河公方解説」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

逆襲の古河公方解説 - (2008/10/21 (火) 09:41:48) の編集履歴(バックアップ)


逆襲の古河公方
使用ゲーム 信長の野望・革新 PK
シナリオ・担当勢力 シナリオ1 足利晴氏
シナリオの設定 上級、寿命史実
プレイ上の縛り なし
登録武将 なし
紙芝居・ストーリー なし
投稿時期 2008年7月6日~更新中
関連タグ 【逆襲の古河公方】 【醤油外交】
リスト 逆襲の古河公方

解説

技術なし、港なし、初期兵力は関東最少と、いろいろと恵まれない公方様が、いつの日か関東管領上杉を討ち、北条(初期同盟先)から鎌倉を奪還できればいいなという目標で始まった動画。いつもどおり武田がお隣さんになって大ピンチ。特産物を活かした「醤油外交」で多難の序盤を乗り切ろうとする。がんばれ公方様(実際に動くのは結城晴朝です)。

プレイ状況の説明は「投稿者コメント」でおこなわれる。うp主の丁寧な解説とユーモラスなトークも人気。

+ (まだ見ていない人の楽しみを奪うかもしれないその後の展開が記されています。)
さまざまな苦難、 サトミ一族 の陰謀、兵糧不足を乗り越え、晴氏は念願の鎌倉(小田原)奪回を果たす(第28話)。悲願を達成した巨星・晴氏はその喜びの中で永遠の眠りにつく。そして、父の遺志を継いだ義氏によって、北条の吸収・関東の平定は果たされるのだった。かくして、古河公方(正統な鎌倉公方)な旗の下、関東に平和が戻ったのだった。
だがその頃、北では上杉、西では武田がそれぞれ「赤備え」の開発を進めていた。このままでは関東の未来が危ない! タイムリミットは1年足らず! 古河公方(を乗っ取った北条家)の戦いはこれからだ!


  • こんなページが出来ていたとは…感激です -- 古河のうp主 (2008-08-09 16:39:15)
  • 公方様は良くわからないがジャスティス -- 名無しさん (2008-08-09 19:16:40)
  • サトミ一族カワイソス -- 名無しさん (2008-08-24 11:16:00)
名前:
コメント: