「俺とお前らと三国志11_投稿武将一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

俺とお前らと三国志11_投稿武将一覧 - (2010/04/30 (金) 11:23:48) の編集履歴(バックアップ)


投稿武将

+ 第一次採用武将
第一次採用武将
諸韓雷(平徳)
身を立てようと武と学問を修めるため郷里を離れていたが、帰郷した所、母は賊の手によって殺害されていた。
以来、賊の討伐をしながら志を預けられる主君を求めて旅をしており、上庸にて張芳と出会った際、請われて涼真軍へ加入。
現在は涼真および張芳に心酔し、その武を振るう。
「ふ、某は果報者であろう?」
統72 武76 知53 政68 魅70 槍B 戟S 弩A 騎B 兵A 水A 特技:戟将  投稿者:名有り様

丁賓(涼徽)
廬江の生まれで、故あって流浪の身。上庸での求人令に応じ登庁しようと思っていたところ、太守の妻張芳に出会いそのまま仕官した。
文武両道の猛将だがオカマ口調。 思慮深く、常に周りの者を気遣うやさしさを持っているが、オカマ口調。
「どうぞ、我慢なさらないでください。 ここには月とアタシしか居ませんから。」
統87 武82 知79 政66 魅78 槍S 戟A 弩B 騎B 兵B 水S 特技:補佐  投稿者:キャベた様

荀静(孟忠)
陣の敷設及び、攻城兵器の扱いに長けた知将。上庸にて涼真軍へ仕官。
乱世においては不器用な涼真の優しさに触れ、己の身を預ける価値がここにあると感じている。
普段は寡黙だが、ひとたび戦場に立つと人が変わる。変わりすぎて部下のグラフィックまで変わる。
「おっしゃあ!戦だオラァ!!」
統75 武38 知72 政54 魅21 槍B 戟C 弩B 騎C 兵S 水S 特技:築城  投稿者:hul様






+ 第二次採用武将
第二次採用武将
施蓉
五斗米道の元祭酒。漢中陥落時に張魯を処断しなかったことに恩義を感じ、また一人の漢中の民としてその復興に尽力するため涼真軍へ身を寄せる。
とってもキュートなので涼真軍の兵士にもファンが多い。 しかし貢師曰く「女狐」。 時折その計算高さが垣間見える。
「おかしいですね? 私は”倒せたら”と言ったはずですよ。」
統41 武32 知83 政84 魅87 槍C 戟C 弩B 騎C 兵B 水A 特技:祈願  投稿者:ニフラム様

貢師
漢中に二老ありと謳われたその一人。有名な学士であり気骨の士。施蓉が説得に赴いた際、荀静に一杯くわされた形で涼真軍へ参入。
非常に毒舌だが、いわゆるツンデレ。 高泉とのペアで出撃することが多い。最近は戦時以外でも一緒に居ることが多い。名(迷?)コンビ。
「阿呆かおのれは。卑怯だから、するんじゃろうが。」
統58 武1 知87 政36 魅58 槍C 戟C 弩C 騎C 兵C 水C 特技:指導  投稿者:tomomo様

呂白(徳雲)
漢中の名士だが、漢王朝への忠誠心から張魯への仕官は応じず、隠遁し貢師とともに私塾をひらいていた。施蓉の心からの説得で涼真軍への加入を決断する。
加入後はその政治手腕を遺憾なく発揮しており、もはや彼不在で涼真軍の存続はありえない。
「いかんな施蓉? 昔話は年寄りの特権だ。」
統28 武25 知72 政86 魅70 槍C 戟C 弩C 騎C 兵B 水C 特技:富豪  投稿者:クシモリ様

沈覇
漁師の息子であったが、江賊退治を行っていたところを涼真に見出され軍へ加入。船の扱いに長け水上戦で活躍する機会が多い。
剛毅な若者で、見解の相違から張芳に噛み付くこともあったが、諸韓雷に諭され、己の立場を見つめなおす機会を得た。
同年代の韓封の加入により功を焦るなどまだ青い一面もみせるが、多くの良き年長者たちに支えられ彼は日々成長していく。
「沢山の兵が死んだんですよ!それを…!」
統60 武85 知60 政35 魅70 槍B 戟B 弩A 騎C 兵B 水S 特技:水将  投稿者:ポテト様

張蘭(子奄)
武官として活躍したいと思っているが、過去どの勢力に仕官しても文官候補とされてしまっていた。
漢中での戦にて、涼真軍は寡兵にも関わらず無名の将たちが活躍する様をみて仕官を決意する。
いずれは文武両面から軍をささえる将軍になることを目指しており、その前向きさは周囲の雰囲気を明るくする。
「ああ! 拙者の井蘭が!」
統49 武58 知52 政74 魅77 槍C 戟C 弩A 騎B 兵B 水B 特技:射手  投稿者:シャケ缶様







+ 第三次採用武将
第三次採用武将
士邦
長安のならず者をまとめる兄貴分。いかつい外見とは裏腹にその腕力は並程度。
得意のハッタリで韓雄との争いを回避したが、張芳には実力を見抜かれ、その上で認められて涼真軍へ加入した。
口は悪いが情には厚く、仲間を思う義侠の心は決して口先だけでは無い。
統65 武30 知77 政68 魅70 槍C 戟C 弩A 騎C 兵A 水A 特技:言毒  投稿者:末端作業員様

李壁
西涼出身で馬が大好き。長安にて馬の見立てをしていたところを丁賓と荀静に発見される。
いわゆる「マニア」の匂いを感じ取った荀静に乗せられて涼真軍へ加入。
馬の扱いにおいては軍内に並ぶものなく、手足のごとく自在に扱う。
統88 武72 知48 政32 魅46 槍B 戟B 弩C 騎S 兵C 水C 特技:疾走  投稿者:104様

星明
長安の名家の娘。市場の裏通りで柄の悪い男達にからまれてしまうが、そこに颯爽と現れた高泉(と諸韓雷)に助けられ事なきを得た。
その際に諸韓雷に一目惚れをし、そのままダッシュで政庁へ向かい自ら志願して涼真軍へ参加する。
初の従軍では立ちすくむ事しかできなかった彼女だが、持ち前の明るさでその後も頑張っており、どこか将来を期待させる。
「私、最初は平徳様に憧れたってだけで ここに来たんですけど… 今は、違うんです(キリッ」
統13 武3 知70 政28 魅82 槍C 戟C 弩C 騎C 兵C 水C 特技:明鏡  投稿者:イカ様

韓雄(伯孝)
長安郊外の寒村の出身。勉学に励んではみたが大成せず、賢い弟達に対し劣等感を持っていた。
しかし、そんな彼の様子を見た母は「お前は、お前にしかない長所がある」と諭した。 目の覚めた彼はそれ以来、武術の鍛錬に励むこととなる。
月日は流れ、涼真軍の長安攻略の後、ならず者たちとの間で起きた争いを目撃した張芳に、彼はその才を認められる。
最初は学の無い事を理由に仕官を固辞するが、彼の心を動かしたのはあの日の母と同じ言葉だった。
統39 武88 知38 政35 魅65 槍A 戟B 弩C 騎B 兵C 水C 特技:護衛  投稿者:SHOCK様

白華
生まれは偏将軍の家柄だが、政略結婚がイヤで現在は家出娘。家に戻りたくない一心で軍への仕官を申し出た。
涼真が決断しかねていたところを張蘭の後押しで参入が決まる。
軍の統率に長けており、中でも兵器隊の指揮をとることが多いが「歴戦の兵器隊たち」が目下悩みの種である。
「……もうやだ」
統80 武60 知69 政21 魅77 槍C 戟C 弩A 騎B 兵S 水C 特技:射程  投稿者:公孫様







+ 第三次追加採用武将
第三次追加採用武将
紀春
諸韓雷の昔の知り合いで、義勇兵を募り一緒に賊の討伐に当たっていた事がある。
また義勇軍をたちあげようと諸韓雷を探していたところ、上庸の酒家で涼真に出会いそのまま軍へ参加する事になる。
朱智、厳松、田旺達のまとめ役。社交的で明るい性格をしており、癖の多い涼真軍の中でも人当たりがよい。
その用兵には卒が無く、うまく回りを補佐してくれる。
統71 武70 知55 政44 魅80 槍A 戟B 弩A 騎A 兵B 水B 特技:補佐  投稿者:イカスイ様

厳松
諸韓雷の昔の知り合いで、義勇兵を募り一緒に賊の討伐に当たっていた事がある。紀春らと共に上庸にて涼真軍へ加入する。
戦においては騎馬をもっとも得意とするが、他の兵科においても高い統率が生かせる良将。
思ったことはすぐ口にする。沸点は低めの剛胆な性格。
統81 武73 知50 政36 魅70 槍A 戟A 弩B 騎S 兵C 水B 特技:騎将  投稿者:イカスイ様

田旺
諸韓雷の昔の知り合いで、義勇兵を募り一緒に賊の討伐に当たっていた事がある。紀春らと共に上庸にて涼真軍へ加入する。
戦場においては自ら槍を振るう勇猛な戦振りを発揮し、味方を奮い立たせる。
顔は悪人顔だが、言葉の丁寧なジェントルマン。女性にも優しいが、現在特に親しい女性の噂は無い。
統70 武86 知49 政35 魅65 槍S 戟A 弩B 騎A 兵C 水B 特技:槍将  投稿者:イカスイ様

朱智
諸韓雷の昔の知り合いで、義勇兵を募り一緒に賊の討伐に当たっていた事がある。
視野広く計略に通じ、義勇軍では優秀な参謀として活躍していた。彼もまた、紀春らと共に上庸にて涼真軍へ加入する。
物静かな佇まいからは育ちの良さが伺えるが、彼は静かに微笑むだけで多くを語ろうとしない。
統48 武36 知85 政71 魅59 槍B 戟B 弩A 騎B 兵A 水A 特技:妙計  投稿者:イカスイ様

燕充(郭志)
若い頃より武芸に秀でており、新城(上庸郡の近所)の豪族であった張家の世話になっていた。
張姉妹の面倒を見てすごしてきたが、張家が賊の手により襲われた際に主を失う。
以降は姉妹の護衛として付き従い自警団を率いていた。そんな最中、目的を同じくする紀春達に出会うこととなる。
統79 武83 知34 政31 魅52 槍S 戟A 弩B 騎B 兵C 水C 特技:槍将  投稿者:桑原和真様

張彩(凛禰)
新城の豪族であった張家の長女。幼い頃より燕充の世話になっており、武術の師でもある彼に懐いている。
家が賊に襲われた際に妹以外の家族を失ってしまうが、絶望することなく自警団を立ち上げ賊と戦ってきた。
時に目的を同じくする紀春らに出会い、彼らの旧知である諸韓雷を訪ねることになる。
統68 武79 知31 政44 魅81 槍S 戟B 弩B 騎C 兵C 水C 特技:槍将  投稿者:桑原和真様

張來(玲穂)
新城の豪族であった張家の次女。張彩の妹。姉とは異なり良家のお嬢様らしく礼学や楽奏を修めている。
家が賊に襲われてからは、姉の立ち上げた自警団を燕充と共に支えてきた。
理知的な光を瞳に携える淑女だが、たぶん酒には強い。まったく酔わないように見受けられる。
統34 武37 知77 政75 魅73 槍C 戟C 弩C 騎C 兵C 水C 特技:楽奏  投稿者:桑原和真様

韓封
淮陰侯韓信の子孫。「兵は神速を尊ぶ」を信条とし、迅速な進軍を得意とする自信家の若者。
軍学および練兵に明け暮れ、学んだ知識を生かせる場を求めていたが、仁君と噂される涼真の窮地を知り上庸に馳せ参じる。
女性に免疫が無くすぐにあがってしまう。しかし涼真軍には女性が多い。果たして彼のあがり症は治る日がくるのだろうか。
統80 武60 知70 政30 魅85 槍A 戟A 弩S 騎A 兵B 水B 特技:強行  投稿者:かんしん様

田就(孟翔)
北海の出身。屯所兵長であった父より部隊の指揮を学ぶ。防衛に重きを置いた戦いを理解されず、父と決別し家を出る。
訪れた上庸で屯所に勤めようと思っていたところ、幸か不幸か屯所役人ではなく一般将校として採用される事になる。
『ディフェンスに定評のある田孟翔だ!』と呼ばれる日も近いはず。
統81 武58 知51 政40 魅54 槍C 戟A 弩A 騎C 兵C 水C 特技:不屈  投稿者:ミドリ様

月華
益州出身。南蛮との境にある山村で自然と共に育ち、森林での戦いを最も得意とする。
人付き合いが大変苦手であり、克服するために都へ向かう途中で孟威と知り合い長安に同行してもらう。
意外なことに勉強家なのか高い知性を持つが、声が小さく自分の意見を伝えるのを苦手としている。
統51 武72 知78 政25 魅81 槍A 戟B 弩A 騎C 兵C 水B 特技:乱戦  投稿者:Y2K様

孟威
南蛮は烏戈国出身。藤甲兵を率いて戦う猛将。ひょんなことから月華と知り合ったことで長安へ向かうことになる。
基本的に脳筋であり勢いに任せて生きている。南蛮生まれのせいか話し方に癖がある。
普段はとても勇猛なのだが、火がとても苦手で火を見ると途端に臆病になるらしい。
統88 武80 知41 政30 魅67 槍B 戟S 弩C 騎C 兵C 水A 特技:藤甲  投稿者:anatasan様

季璃
襄陽南部の当陽出身。戦災孤児となった所を放浪中の道士に拾われ、峨眉山麓の道士の里にて武術と学問を修める。
せっかく道士より易学・風水を学ぶ機会を得たのに、頭を使うことを嫌ったため、学問はあまり身についておらず、道号も得ていない。
武術には熱心で、負けず嫌いな性格も手伝い、その腕は男性顔負け。行方不明になった義妹を探している。
統60 武81 知50 政45 魅70 槍B 戟B 弩C 騎S 兵C 水C 特技:猛者  投稿者:絵筆様

史峻
根っからの戦争屋。さまざまな軍に傭兵として参加している。
傭兵として各種部隊に配属されてきたが、とりわけ弓の扱いに長けており弩兵部隊を任せられることが多い。
今現在は、仕官というよりは客将という扱いで涼真軍に参戦している。はっきりとした物言いをし、金銭にかなりシビアである。
統79 武81 知50 政26 魅68 槍B 戟B 弩S 騎A 兵C 水C 特技:弓将  投稿者:パト様

擁政
涼州出身。幼少より数々の苦難に遭うがその都度、不屈の心で乗り越えてきた苦労人。
父を陥れた役人に仇討ちをする、義勇軍に参加するなど、文官としてはかなり過激な経歴を送ってきている。
平和を願う心優しい男であり、義の志を持った君主を探して放浪していたところを涼真軍の噂を聞いたため、仕官している。
統35 武42 知82 政79 魅76 槍C 戟C 弩A 騎C 兵A 水B 特技:不屈  投稿者:KEITO様






+ 第四次採用武将
第四次採用武将
李燕
元は大商人だったが、乱世で店をなくしたため行商人として各地を旅していた。
非常に口がうまく、客にとっては不必要なものでも売りつけるほどの商魂逞しい人物。
小銭を貯めるのが個人的な趣味で、少々ケチな面もあるが商才は本物。
統29 武14 知75 政81 魅75 槍C 戟C 弩C 騎C 兵C 水C 特技:能吏  投稿者:ジョン太様

桃玉
上庸の生まれ。涼真軍の発起以前より市場で働いてきた。戦乱で命の危機にもさらされたが上庸を離れる事はなかった。
現在両親は他界しており、従兄弟らと店を切り盛りしているうちに、いつの間にか古参の商売人の一人となっていた。
市場の看板娘(?)でもある。
統32 武11 知70 政79 魅79 槍C 戟C 弩C 騎C 兵C 水C 特技:指導  投稿者:シロ犬様

楊烈(玄季)
代々武人を輩出する名門の出。功名心が強く、幼少の頃より軍学に励んだ。
袁紹に仕えた際には数々の戦で武功を立てたが、とある戦で功を焦り敗北する。
その際に右眼と利き腕を失い、さらには敗北の罪を問われ罷免されてしまう。
妻子は既に亡く、功名心のみで己をささえる悲運の人物。
統82 武5 知83 政45 魅65 槍B 戟A 弩B 騎A 兵A 水C 特技:鬼謀  投稿者:SHOCK様

姫戈
羌族の中の有力な一部族である族長の後継者。現役引退が間近な父の代わりとして、部族をまとめている。
漢朝に対する反乱軍を率いたり、部族間の抗争を抑えるなど統率力に優れた面を見せる。
己の部族に誇りを持ち、漢族に対しては若干含むところがある。
統75 武82 知38 政43 魅73 槍B 戟B 弩A 騎S 兵C 水C 特技:親羌  投稿者:末端作業員様

馬仁
涼州の義賊の頭領。「弱きを助け、強きを挫く」を座右の銘としている。
酒と女にゃ~とても弱く、部下の面倒見がいい兄貴肌。
同じく涼州で荒くれ者をまとめていた士邦とは、当然ながらマブダチである。
統77 武77 知56 政30 魅75 槍B 戟C 弩B 騎A 兵B 水C 特技:連戦  投稿者:ハク様

張清(子蓮)
張芳の実の妹。幼少より才女と名高かった姉とは違い、悪戯ばかりして両親を困らせてきた。
高泉は姉と比べることを一切しなかったため、彼には好意を寄せている。
しかし、ござるの「強い女性は魅力的」という言葉を真に受けて武芸に励んだにも関わらず
「いい筋肉だ!」の一言で済まされた可哀想な女性。
統72 武80 知58 政29 魅80 槍A 戟S 弩B 騎A 兵B 水B 特技:心攻  投稿者:クシモリ様