「神姫以外のキャラクター達」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
神姫以外のキャラクター達」を以下のとおり復元します。
[[虹裏神姫キャラ全集]]

// imgスレ内で使用され定着した、または公式からの派生等出所のはっきりしたネタの解説を中心とし、誰も知らない「俺設定」やキャラ定着を目的とした書き込みは控えましょう。


*<< 神姫以外のキャラクター達 >>

**ひこにゃん
「ふるふるふるふる(中の人など居ない的なポーズで」
彦根市のマスコットキャラクターだったが「赤い兜で武士繋がり」という理由で武士子と絡むようになった。
働かない武士子のために甲斐甲斐しく世話をする苦労人だが、
その見た目の可愛さから他の可愛いもの好き神姫に狙われたりすることも。

**斡旋山
カチカチカチ(悪子さんは俺の嫁!)
本名ミスターアッセンブル。HENTAI待望のオリジナル野郎フィギュアとして華々しく虹裏神姫デビュー!
…の筈であったが発売初日から"カレー好きの童貞"として早くも駄目な子の烙印を押されてしまった。
同じバイク乗りのオーメストラーダ勢、特に悪子さんに気があるらしく童貞ながら積極的にアプローチしている。
しかし上手くいった試しが無く、ホリケンライダーアークに悪子さんを奪われたりスライサーズに「えーマジ童貞!?」と馬鹿にされたりと散々な結果に終わる。
また公式設定の「カレー好き」が災いし、HENTAIに「カレー食って寝ろ」と罵られることもしばしば。
3馬鹿MSやウナゲを押しのけて人気者になってしまった為、彼らからは妬まれている。(ただしスタゲは仲良くなろうとしているらしい)
ちなみにカチカチカチとしか喋れない。
怖いものはカチカチ山の"お嬢さん"たちで、特にモグ波姉さんには頭が上がらないらしい。

**サイバー
「バロン!
 ミスターアッセンブルの
 生命反応が消えた!」
アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.に所属するサイボーグヒーロー。
斡旋家最後の良心であり常識人、故にAVマニア程度のキャラ付けに留まっている。
ジャークノイドのエグゾとはAVマニアとして親しく、時折熱く語らい合うことも。
主な仕事は斡旋山の生命反応の監視。

**バロン
「…そうか(パシャパシャパシャ)」
アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.T.に所属するサイボーグヒーロー。
豪放磊落な性格で、武士道精神を重んじる昔気質。
…のはずだったが、ある日突然HENTAI達からロリコンの烙印を押され、
こぱちが頻繁に斡旋家に出入りするようになってから、こぱちの写真を
鬼のように撮りまくるロリコンにキャラが固まってしまったようである。

**エグゾ
「やはりキンパツポニテさんはいいな…」
ジャークノイドで最初に登場した稀代の宇宙魔導師。
物理法則を捻じ曲げる力を持ちつつ、ジャークノイド唯一の良心と言える存在。
AVマニアだったり(自称魔王の)しゃらたんの部下だったりと忙しい日々を送る。
意外と面倒見のいい一面が伺えたりする。

**イーグ
「「「「まおちゃんもふもふ!まおちゃんもふもふ!」」」」
ジャークノイド所属のスペースマッドサイエンティスト。
名前及び体色からか、登場直後に持っていた四重人格が全てぬこもふり化。
4つの人格が度々会合を開いているが、最後はまおちゃおの元へと駆けていく。
生物融合だの何だのという能力は既に忘れ去られている模様。

**ザイン
「こぱちちゃん、こっち向いて!(パシャパシャパシャ)」
ジャークノイド第3弾のアストロ犯罪者。
どのような経緯かは不明だが、いつの間にかロリコンキャラとなっていた。
アストロ犯罪者の肩書きは伊達ではなく、バロンと共に盗撮を敢行しては
ぱとりん達に追われ、スライサーズに刻まれる日々を送っている。


**白獅子(コンクリさん)
「尻ばかり見てないでちゃんと仕事しろ」
通称コンクリさん。由来は足元が「コンクリ詰めで東京湾に(以下略)」に見えるため。
CHOCOパパンが製作した、ドローテアに続く神姫サイズのフィギュア。
本名はホワイトライオン。尻の食い込み具合は異常なくらいリアル。
同人誌付きフィギュアであり、神姫の手足パーツを装着することも出来る。
姉妹的存在として黒獅子、赤獅子がいる。
神姫スレでは話題に上る程度の登場でしかなく、キャラ付けなども現在は行われていない。

復元してよろしいですか?