「ゴマモン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ゴマモン」を以下のとおり復元します。
ゴマモン

【元ネタ】
デジモンアドベンチャー

【中の人】竹内順子

【参考動画】
ゴマモン、イッカクモン、ズドモンで検索。

【関連人物への呼称】
一人称→オイラ
二人称→呼び捨て

【キャラ紹介】
丈のパートナーデジモン。アザラシに似ている。
本編終了後なので暢気な性格だが、ちょっと自意識過剰。ちょっとツンデレ。
かがみと出会ったのは運命かシンクロニシティの類と思われる。
耳がよく、すぐに異変を察することが多い。
基本的に場を和ませる存在。ナルトってなんですか?
ちなみに彼のパートナー、丈のニコニコでの人気は異常。
彼の念仏もまた、奇跡を呼ぶ言霊であるのだが…

【能力】
基本的に水辺、水上で真価を発揮する。本編で敵の攻撃を異常なほど回避していた。
ゴマモン
マーチングフィッシーズ 魚群をぶつける。使わない内に進化してしまった。
イッカクモン
ハープーンバルカン 再生する角を飛ばす。避けられても中からミサイルが飛び出す二段構え。三発ほど連射できる。
ズドモン
頼まれたことを自らを犠牲にしてでも果たす。そんな誠実さに反応してイッカクモンが超進化した姿。
必殺技はデジモン界最硬鉱物「クロンデジゾイド」で作られたハンマーで火花を放つ「ハンマースパーク」。
電気を角で避雷針のように受け流せる。クッパに似てる。
究極体はアニメ本編では存在しない。
様々な進化の可能性はあるが、面影を最も残すとすればヴァイクモン。
そこまで進化するかも生き残るかも不明なので保留。

復元してよろしいですか?