「天海春香」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

天海春香 - (2008/02/01 (金) 00:18:33) の編集履歴(バックアップ)


天海春香


【元ネタ】THE IDOLM@STER


【参考動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm79049  春閣下と愉快な仲間たち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm677194 I Want
http://www.nicovideo.jp/watch/sm618830 洗脳・搾取・虎の巻
普段の口調や性格は「春香コミュ」タグ、もしくはwebラジ☆ショッピングマスターで


【キャラクター紹介】
芸能事務所「765プロダクション」に所属するアイドル候補生の一人。16歳の高校一年生。
趣味はお菓子作りとカラオケ。だが歌に関しては、自身も認める通り「とくにうまいわけでもない」。
少し天然で、いわゆるひとつのドジっ娘属性を備えており、しょっちゅう派手に転んでいる。

ステージを下りたら普通の女の子であり、他の面々の濃さに押されて無個性キャラが定着していた。
が、中の人の腹黒キャラが浸透すると共に黒い演出のMAD動画が増え、
今ではすっかり「黒春香」「春閣下」として君臨している(あくまで二次創作において)。

身長/158cm 体重/45kg スリーサイズ/83-56-80 血液型/O型 誕生日/4月3日


【能力】
至って普通の一般人程度。アイドルをやってるだけあって、スタミナと度胸は平均より上かもしれない。
ジャイアンではないので、残念ながら美声は武器にならない。


【呼称】
一人称→私 千早→千早ちゃん その他→名前呼び捨て
基本的に年上に対してはさん付けだが、役職にさん付けで呼ぶ事も多い(プロデューサーさん、社長さん等)


【本編での動向】
このバトルロワイアルをTV番組の企画だと思って殺し合いに乗っていたが、
左腕を失う大怪我で違っていたことを身をもって知り瀕死状態に。が、黒い核金の力で蘇生。
現在はシルバースキンを身に纏い、性格・衣装ともに真っ白な白春香となっている。

核金による復活が大きな代償を伴うことを、彼女はまだ知らない。