「1年1組 24番 園生香里奈」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

1年1組 24番 園生香里奈 - (2012/08/24 (金) 05:42:46) の編集履歴(バックアップ)


生徒データ

本名 園生香里奈
年齢 15
性別 女性
国籍 日本国
職業 学生
所属 能力者高等学校

パーソナルデータ

容姿 大人びた美少女
身長 167cm
体重 51kg
胸囲 Eとちょいで形も凄い
人称 「わたし」時々地で「わたくし」
口調 体育会系女子を真似たような口調
特徴 完全な黒髪と黒目に美しい長髪
味覚 良家育ちなためか発達している

能力データ

キーメイカー、またはキーオープナー

通常技能:ハッキング
+ ...
能力名 条件 解説
DoS攻撃 対象がオンライン
(要判定)
対象の処理を増やし、システムが扱うべき演算案件を増やす。
結果的に動作が緩慢になる。
システム破壊 (要判定) システムの書き換えを行いシステムの正常動作ができなくなる。
結果として対象の運動に誤作動が起こる。
能力スキャン (要判定) 機械的な敵対対象の能力をすべて把握する。
敵プレイヤーの判断で重要な機能を判定で隠すことができる。
ルート掌握 対象がオンライン システムを乗っ取る。この段階では対象に対する主人の命令を受け付けなくなる。
リモートコントロール ルート権限掌握
対象がオンライン
乗っ取ったシステムをプレイヤーが制御できるようになる。
マリオネット ルート権限掌握
相手がスタンドアロン
オフラインになっても、乗っ取ったシステムをプレイヤーが制御できるようになる。
ただしこちらは口頭などでの命令が必要でタイムラグが少し増える。
クラック 宣言時にコンマ00 相手システムを完全に破壊してしまう。
物理破壊ではないが、行動不能にしてしまう。

特別技能: 陰陽道
+ ...
能力名 解説
神の弓 追尾能力のある矢を放つ。
干支式 園生家の発行しているお守りで実態は血族の血で祝詞を書かれた式神。
能力者でなくても使える装備で、譲渡も可能だが二日で機能しなくなる。
持ち主の命令に従って飛翔し、一度だけ特攻物理攻撃、炎上、氷結、爆破が可能。
式使い等、何者かを使役する事が出来る人物はアラシキを乗っ取る事ができる。(要判定)
物理特攻 貫通力はあるが衝撃力はないライフル弾のような攻撃。
炎上 熱攻撃ではなく燃焼反応。本体を燃焼させるだけで総熱量は弱い。
氷結 冷凍効果は高く大ビールジョッキ一杯分の液体窒素程度。
爆破 榴弾のない手榴弾ほどの爆発を起こす。
健康な男女ならば致命傷にならず失神する程度。

超常能力:解錠の権限をもつ者
+ ...
能力名 解説
他者覚醒 力を望む者が香里奈の血を一滴でも浴びれば能力覚醒。
それぞれの人物が潜在的に持っている超常能力を顕在させる。
また、超常能力を持っている人物の能力の上限値を上げる作用もある。
能力の顕在化と強化は極稀に常態化し残る。
ただし常に都合の良い成長が待っているとは限らない。
園生家の血に依存した能力であり彼女がその力の化身。
覚醒は生まれつきで能力を封印されれば死ぬ。
門限開放 園生香里奈を中心に彼女が視認できたり、
彼女を視認できる距離にいる人物は、
能力の無効化を受け付けず異能を使い続けられる。
原理的には封印と覚醒の能力が拮抗している状態。
あらゆる封印された異能力、魔法が常識化、状態化する。
つまり封印能力は全て封印される。
穿孔 固形物に徐々に閉じられる穴を開けられる
対象は静止した個体限定で流体に穴は開けられない。
入室 扉の概念がある存在を使ってのテレポーテーション。
扉はそのまま使われ打撃の凶器にもなりうる。

人物略歴

 園生香里奈と書き、ソノウカリナと読む。
 容姿端麗は当校では珍しくもないが、転校前まではそれで浮き目立ち虐められた経験から、容姿にコンプレックスを持っていた。名残りで残念な美人を演じる事がある。変な体育会系言葉もその一つ。

 大阪府北部にある神道系異能集団の頭目の長女(時期頭目)。死別した祖母に懐いていた事で、秘伝の調味料を大切にしていたり、祖母の言葉を大切にしていたりする。父親の躾は厳しく茶道、華道、薙刀等も親に習わされた。これらに才能はなくそつない程度。書はやや良し。

 学校の授業では数学が得意で他が並。
 パズルも得意で鍵のピッキング技能まで持っている。
 味覚が発達している上に、花嫁修業として調理を仕込まれている。反面、ゲテモノ好きでもあり、虫を口に入れたり、納豆に納豆以上のマヨネーズを入れたり、親子丼にオーロラソースをかける事等を試しては平気で「まずい」と言いながら食べきる食のチャレンジャー。料理の狂人。特技はデスソース(サドンデス)の一気飲み。狙って美食と不味い料理をつくれる。