「?年?組 315番 Psy-サイ-」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

?年?組 315番 Psy-サイ- - (2012/08/30 (木) 07:16:20) の編集履歴(バックアップ)


生徒データ

imageプラグインエラー : 画像URLまたは画像ファイル名を指定してください。
本名 不明
年齢 不明
性別
国籍 不明
職業 学生
所属 能力者高校

パーソナルデータ

童顔男子
身長 不明
体重 不明
特技 不明
一人称
血液型 不明
口調 敬語
ヘアカラー 黒中心に、一部分の
ヘアスタイル ショートミディアム

能力データ

能力名 レベル 解説
欠陥英雄
Defective Hero
χ 「周囲にいる仲間の数だけ強くなる能力」。
本人はこの能力の存在を知らない。

所持装備

名称 解説
DeltaGear 仮面ライダーデルタが所有する変身・武器ツールの総称。
デルタフォンデルタムーバーデルタドライバーがこれに該当する。
PsygaGear 仮面ライダーサイガが所有する変身・武器ツール一式の総称。
サイガフォンサイガドライバーフライングアタッカーがこれに該当する。

マシン

&bold{名称} &bold{解説}
|CENTER:ジェットスライガー|CENTER:詳細

人物略歴


彼は一度オルフェノクに殺され、死を経験した。
本来オルフェノクに殺され甦った者はオルフェノクとなる。

…はずなのだが、彼は違った。
オルフェノクとなる代わりに腕に「ψ」の紋章が付いただけだった。

しかしその紋章は帝王のベルトの一つ、天のベルト(PsygaGear)を装着し、
天の帝王…「仮面ライダーサイガ」となるのに相応しい者の証だった。

人間であるのにも関わらず天の帝王になる可能性の有る者となれば、
当然スマートブレインにとっては邪魔でしかない。


彼はオルフェノクの襲撃から命からがら生き延び、この高校に行きついた。

彼は襲撃のショックで記憶を失ってしまい、その影響で腕の紋章も消えた。

ある日突然コンビニへ行く途中に何者かからDeltaGearを投げつけられる。
それを拾った彼はこのギアについて他の生徒達から話を聞いていった。
その中でもKaixaGearを持つ人物、と出会う。
はライダーのベルトについて詳しい情報を知っており、又仮面ライダーカイザの装着者。
DeltaGearを装着するよう勧められた彼は言われた通りに変身し、仮面ライダーデルタとなった。
が、体がフォトンブラッドを思い出し、激痛と共に腕の紋章が甦る。
はその紋章が天の帝王のモチーフとなっている「ψ」では…?と考え、彼に帝王のベルトの童話を聞かせる。
記憶を取り戻す手掛かりを見つけた彼は、と共に帝王のベルトを手に入れる事を決意する。


彼らは早速スマートブレインに突入する事を決めた。
しかし場所が分からなければどうしようもない。
仮面ライダーデルタの所有するジェットスライガーに着目した彼らは、
呼び出すとスマートブレインから直接やってくるその仕組みを利用。
呼び出した後に発信器を取り付け、スマートブレインへ戻らせる。
スマートブレインの場所を特定した彼らは、特攻を開始する。
ラッキークローバーの一人を撃破し、帝王のベルトについて情報を引き出す。
帝王のベルトを手に取った彼らは、迫り来るオルフェノクを倒していく。
見事に数百のオルフェノクの他にラッキークローバーを二人撃破し、は地のベルト(OrgaGear)、彼は天のベルト(PsygaGear)を手に入れる。




「『3』『1』『5』『ENTER』………変身ッ!!!」






-