「2年4組 21番 駒枝京子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2年4組 21番 駒枝京子 - (2012/09/28 (金) 05:47:55) の編集履歴(バックアップ)


#refhttp
://www.4gamer.net/games/178/G017809/20120802019/TN/007.jpg

生徒データ


年齢 17
性別
国籍 日本
職業 学生
種族 人間
所属 生徒会庶務
所属履歴 能力者専門機関


パーソナルデータ


身長 秘匿されているが一般の女生徒程度
体重 乙女の秘密
特技 能力活用
人称
趣味 ぬいぐるみ・ジャスミンティー・甘い物を食べる・アニメ鑑賞・検索
繋がり 多数の絆


概要・人物像

黒髪黒目。和服を着たら似合いそうな、典型的な清楚な見た目の日本美人。
いつも控えめでおとなしい、悪く言えば地味で動きやすい服装の黒髪ロングである

初めはただ力だけを求めて最強を目指していたが、ラム、銀、薫、との交流やドラゴンとの戦闘で意識が変わり
絆の力を確かめるために強者と模擬戦で戦い、最強になることを決意する。
最初は学校を知るための打算だけで生徒会に入ったが、今は生徒会庶務を天職だと思っている
知識は相当なもの。常に自分の絆(能力)の力と相手の能力を科学的に分析、打ち破ろうとする
ただ本当の実戦経験は少ないため、戦術の組み立て方はまだまだのようだ
しかし貰った能力は強力無比。物理法則を無視して????を破壊できないか無効果されないかぎり、彼女に勝利することは不可能である

なかなかのドジっ子で、いろいろ勘違いしてしまうのが玉にキズ。
論理的・理性的に話そうとしない相手は苦手で、価値観の違いから衝突することもある。
ただ、価値観の違いを理解しようと努力しようとはする。
普段は温厚だが、敵対する相手、特に命を狙う相手・生徒を傷つける相手には手段を選ばない。
そのドジっ子とクソ真面目から、損をすることは多い。意外と豆腐メンタル。
優しい学校の生徒を愛しており、特に強い目標を持つ強者は心の奥底から尊敬している。
だからこそ、越えたいという思いがある。
周囲の強者の影響を受けているのかなかなかの皮肉屋で、はっきり物を言うタイプ


アランとの関係は複雑な物であったが、皆と同じ友人関係という所に落ち着いたらしい。
本人も納得していたようであった・・・が?アネットに対してはさらに複雑な気持ちであるようだ


覚醒能力





能力 ミラー・イン・ワンダーランド
相手の能力をコピーして、8割の力で自分も使用できる能力。相手の魂の一部が心に宿る友人の絆。
一人につき、一つの能力しかコピーできない。試したことがないが、能力を無理やり奪おうとすると
それが悪い理由ではないと神龍が判断した時、能力を司どる龍が本気を出し
相手の一番強力な能力を一時的に丸々奪って
完全に自分のものにできる。相手はその能力を使えなくなる。
悪い理由と判断されると気絶、30分動けない
この無理やり奪うことは、模擬戦でもしたくないと思っている。誰かが死にそうにならない限り
使わないと心に決めている。無理やり人の魂と言える能力を奪うのはもってのほかなのである
能力 神龍の警告・神龍憑依の一・瞳 神龍憑依の一・腕
神龍と契約した人にのみ与えられる、一時的に神龍人になれることによる能力。神龍の特性の一つ。
視認できない攻撃が発動しそうになると能力を司どる鏡の中の神龍が警告し、場所を教えてくれる
神龍が憑依して瞳が神龍のものに変わると、相手の能力を分析、理解する
その瞳に捕らえられないものは存在しない。
神龍が憑依して腕が神龍のものに変わると、時間を越える一歩手前、亜光速の速度でさえ動かせるようになる
しかし腕しか変化しないので、問題はいろいろある。この龍の腕その物には、相手からの能力も効く。
亜光速に耐える程度には頑丈ではあるが。特殊な能力以外は、受けても大丈夫そうである
ちなみにこの3つの能力は、京子のものであり鏡の中で生きている神龍のものでもある。
京子だけの物だと誤解して、京子だけを対象に無効化しようとしても無効化されない。
だが現時点では、大きな弱点が存在する。



私は駒枝京子と申します。生徒会役員庶務を任されているわ。これからよろしくお願いね?


戦いは好きよ?だけど絆の力を使って戦いから皆を守りたい。この気持ち、変かしら?


私は支えられるだけの女になるつもりはないわ。

 嬉しい時は一緒に笑い、悲しい時は一緒に涙を流し、共に戦う。
 そんな、パートナーとしての関係も目指しているわ。

さて、戦いましょうか?神龍の鏡よ、不屈を心に!絆を力に!力を合わせる!