個別イベント

「個別イベント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

個別イベント - (2010/05/23 (日) 16:01:12) の編集履歴(バックアップ)


週末に何度もメインキャラクターに会いに行き、好感度を上げる事で発生。
一回目のイベントは一回週末に会うだけで発生。
メインメニューの「移動」コマンドで発生している区へ移動し、イベントを選択すればイベントを見れる。
ルール一回目以外はミナト区で発生する模様。
各キャラ4回発生。
該当キャラの能力値も上がる(PSP版のみ?)。
同じ区でメインストーリーのイベントが発生すると、そちらが優先され、さらにウェルのイベントが起こってしまうと
その後個別イベントが発生しなくなるので、全部見たい人はシンジュク制圧までに発生させる必要がある。


わざわざやる奴は居ないだろうが、お見舞いに誘われてるのに
「行かない」などを選択すると好感度が低下する模様。(イベントも発生しなくなる?要検証)


イベントメモ

マヤ
お買い物に行きたい!(攻+3)
  • 買い物に行かないを選択するとそこでイベント終了?メインストーリーとは違い、選択肢はループしないので、うかつにNO系の選択肢を選ばない方がいい。
お掃除したい!
お料理したい!
  • ピヨが口走るガンダム風のセリフの中の「ですぅ!」は00の某キャラとの声優繋がりのネタだと思われる。
告白したい!

レイア
い、一緒に…(防+3)
こ、こんどこそ
もう…いい
…え?

ピヨ
ピヨ(攻+3)
ピヨピヨ
コケ
コケッコー

セレナ
趣味(魔+3)
作戦
過去
決意

ムラサキ
厄目祟目(魔+3)
七転八倒
佳人薄命
驚天動地

ルール
ルールですわ!
ルゥですわ!
どっちかしら?
私ですわ!
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。