「カイゼルクラウン編」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

カイゼルクラウン編 - (2014/12/27 (土) 00:37:14) の編集履歴(バックアップ)


学園編に登場したNPCウィリアム・レッドグレイブを
主人公にした外伝的位置づけの物語。
500年前にタイムスリップしたPCはロンギヌスとしてアンゼ様の下僕・・・もとい、部下として世界を守るのだ。

登場人物
ウィリアム・レッドグレイブ
天才的技術を持つエンジニア。
自作の戦闘スーツを装着することで高い戦闘能力を発揮する。
他人と深く関わることを好まない性格だったが、ロンギヌスの仲間達との関わりを通じて大きく成長する。

水月レイン
輝明学園に通う女子学生。
異能の力で形成した刃で戦う超能力者。
ムーン=ストーンにより500年前の時代に召喚された。
口数が少なく、感情をあまり表に出さないが非常に繊細な女の子。
セシリアにライバル視されている。

合礼乱火
輝明学園に通う学生。
敵を煽り、攻撃を引き付けスタイリッシュに回避する忍者。
レインと同じくムーン=ストーンにより500年前の時代に召喚された。
常に瀕死状態。

アイルーン・レイ
500年前ロンギヌスに組織されていた精鋭部隊『白い月』の隊長を務める少年。
剣と魔法であらゆる間合いに対応できる魔法剣士。
幼少期からアンゼロットの捻じ曲がった教育を受けており、性格が捻くれている。
ジューン・ファウス生前の姿。

マーテル・フェンネル
白い月所属メンバーの女性。
攻撃・防御・回避・補助の全てに於いて隙がない万能メイド。
アイルーンが幼少のころ世話役兼剣術指南役を務めていた。
清楚でおしとやかな佇まいだが、茶目っ気のある一面も。

エリオット・メイティス
白い月所属メンバーの少年。
一切武装せず素手で戦うある意味生体兵器。
武器の開発が得意で、数々の強力な武器を生み出している。
お人好しで、頼まれたら断れない。アクの強い白い月では貴重な良心。

スタイン・エクシス
白い月所属メンバーの青年。
無尽蔵ともいうべきプラーナを爆砕させて戦う剣士。
攻撃力は白い月メンバーで頭一つ出ており、先陣を切って切り込んでいく。
正義感が強い熱血漢だが、おつむに多少の難がある。

リディア・ムール
白い月所属メンバーの少女。
支援と回復に特化している魔法使い。
食いしん坊で、度々食料庫に忍び込んでいる。
ウィル大好き。